ゴジュウカラ。

b0026110_10244324.jpg

"ん?なんじゃい?”なゴジュウカラ殿。
写真を整理していたらど真ん中。
真正面向いてるゴジュウさんがおりました。
過眼線が真一文字・・・・・。
北海道のコですので、
亜種のシロハラゴジュウカラでしょうか。
お腹がまっちろであります。
b0026110_10295447.jpg

日本では、頭を下に垂直下降できる唯一の種だとか。
木を登ったり降りたり、かろやかに移動します。
[PR]
Commented by y-naru56 at 2008-12-19 13:27
あーー、ふわふわぁーーー。
北海道の子は亜種なんですか。
お腹さわりたい。かわいい。
ふぇ〜。
Commented by horo_horo at 2008-12-19 21:13
一文字すぎてなんだか
『少年A』
みたいになってますね(笑)

かわいい(*^ω^)
Commented by noratamago at 2008-12-20 20:30
☆y-naru56さま
ふわふわです~。純白おなかです。
本州のコはお腹が少しオレンジがかってるようですよ~。
まさしく"小鳥”ってフォルムですね~。
私もさわりたい・・・・。
Commented by noratamago at 2008-12-20 20:35
☆ふじっこさま
ほんとだ!目隠しになってます。
しかも色合いもなんだか泥棒っぽい!?
すばしっこいし、顔も隠れてるしりっぱな盗賊になれそうです(笑)
Commented by ebito at 2008-12-20 21:06
ど・ど・ど真ん中!ああラブリ〜。
正面鳥好きとしては打ち抜かれてしまいましたよ。
おなかの白さ、丸さも最高です〜。
Commented by noratamago at 2008-12-22 09:37
☆ebitoさま
やはり鳥はど真ん中に愛があふれますよね。
これからも正面鳥を愛でていきませう☆
by noratamago | 2008-12-19 10:35 | 野の鳥。 | Comments(6)

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31