ヒナ換羽!?

b0026110_23173761.jpg

今日はくの字の気分なぺこであります。

さてぺこさん。最近もさもさ羽が抜けます。
この寒いのになんですか!?
毛引きやらPBFDだったら泣くよ!?と思いながら
オカメ本を開いたところ、ヒナ換羽をみつけたのでした。

生後5ヶ月ほどから大人の羽へと変わって行くようです。
あれ。そういえばそろそろそんな時期かい!?
あれ。もしや羽もおちてるから体重もすこしばかし落ちたのかしら。
しかも、換羽中は、高たんぱく飼料はどんどん羽をぬけさせてしまうため
控えるようにとかいてあります。
むう。どうすべか。
抜けきってからしシードあげるべか。
育児のやうにぺこ管理も悩んでしまいますな。
てかわたわたしすぎ・・。

今日の体重: ぺこ 99g
[PR]
Commented by ebito at 2004-11-23 15:05
おぉ、くの一♪(謎
えびぞり~なぺこさんも可愛いわぁ。
ヒナ換羽?
・・・ってことは、ぺこさんはまだまだ赤さん?
これから羽の感じも変わっていくんでしょうかねぇ。
Commented by noratamago at 2004-11-23 21:15
>ebitoさま。
どうだっとばかりに、そりかえっております。
そうなのです。
ぺこは今年の夏生まれのヒヨッコなのであります。
やはり羽、変わってくのでしょうか。
♂はパール模様が消えると聞いたことがありまして、
ぺこも黄色オンリーになるんかいなと観察中であります。
ちょっとは残ってほしいかななんて。
by noratamago | 2004-11-22 23:26 | オカメのぺこ。 | Comments(2)

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30