地震(微)

b0026110_20432074.jpg
あい。今日は朝から地震で飛び起きましたよ。
地震自体はたいしたことありませぬが、地震探知鳥ぺこが
ブアッサブァッサ籠の中を飛びまわっておりました。

おちつけ~。おちつくのだ~とちょっと待って外に出したら、
ぎょろろろ~ぎょろろろ~ってヒナ鳴きですよ。
「怖かったの~。ぺこチョー怖かったの~」
ってかんじで甘えておりました。
もふっ。かわいこぶりっこすな~。
また羽いためたやんけ~。血でたやんけ~。
あっし達がいない時はどうするのさ~!?

もうちょっと地震に強くなってほしいとおもうたまごでありましたよ。
[PR]
Commented by imichiyoi at 2004-11-27 22:23
オカメパニック到来ですか?!
あっちゃー(-_-#)かわいそうに、家では夕べヒョウが降って、雷も凄くって幸太郎はガタガタ震えてたけど、マボちゃんはピヨヨ♪って一言だけで済んだけど、パニック起こすと回りの人間もパニックになっちゃうよ┐('〜`;)┌
Commented by natsunomori at 2004-11-29 15:39
人がいないときにパニックになったら。。と私も心配してました。
とりあえず、ケージが落ちたり転がったりしないように場所を考えて設置するくらいしか思いつかなくて。。。
去年の初の雨季に、ぱいんがしょっちゅうパニックになっていたのを思い出してます。今年はなれたみたいでパニックはほとんどないの。
でも、万が一。。。!? 

ぺこさんの傷がはやく癒えて、少しでもパニック原因が減るように願っていますね!

imichiyoiさん~ほんと、人間もパニックなりますですね。
特になれてなかった去年は、私どきどきばくばくしどうしでした(^^;
Commented by noratamago at 2004-11-29 22:30
>Michiyoさん
はい。またもやであります。
どうやらぺこは地震にめっぽう弱いやうです。
すごいわマボさま。気丈でありますな。
パニックはほんと。こまりもんであります。
Commented by noratamago at 2004-11-29 22:40
>夏野さん
ううむ。北海道は地震が多めです。
それでパニックになり
ケージに羽をはさんで怪我したり・・とか考えると
仕事中でもいてもたってもいられなくなりますですよ。

おお。ぱいんさんも。
でもだんだんパニックも落ち着いてくることもあるのですね。
歳とも関係あるかしら。もうちょっと大人になったらまたかわるかな。
それを願って・・・・・。

少しずつでも
by noratamago | 2004-11-27 20:32 | オカメのぺこ。 | Comments(4)

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30