地震(横大)

b0026110_23353372.jpg

大車輪するのかぺこ!?

昨日は大雪でしたヨ。
そしてたった今グラグラ地震ですよ。
もうーいいです~。いきなり大海原にでたようななが~い横揺れ地震。

今日はゆれ始めたころからぺこ~ぺこ~といってましたが、
ちょっとなれてきたみたい!?
でもあわあわしはじめたのでFどんがお外へ。
そしてら!!
いやいや打ち間違ったよ。そしたら!!!!!
にゃんとおいらの肩に飛んでくるじゃないのう!!!!!!!
ぐらぐらしてる間あっしの肩でさえずってたよ☆

な、なんだその余裕は・・・・。
あっしはこりゃドア開けといて外でなならんかも・・・。
「ああ。でもぺこ出しちゃッたよ。ふくさんとぺこ両手にもってでるべきか・・・。」
なんておろおろしてたのに・・。

うふ。ぺこもいざって時はあっしじゃないとな。ふふん。
これでもう大丈夫さ。なあぺこや。

トなでようとしたらちゃっかりFどんのところへ猛ダッシュ!
ああ。振り出しにモドル・・・・。

でも釧路の方はもっと揺れたでしょうな。
うう。大丈夫でありましょうか。

今日の体重:111g!!!!
[PR]
Commented by natsunomori at 2004-12-07 15:47
ぺこちゃんがおろおろしてるnoratamagoさんの肩で歌ってる~なんだか想像してほほえましくなってしまいました。そんなのんきな場合じゃないんだけどね(^^; 
それにしても、オカメちゃんはスキンシップの時間と慣れ加減が比例するのかな?うちにも同じ悩みを持っている人が一人・・・♪
Commented by CLOVER at 2004-12-07 23:39 x
さっきも余震があったようですな震度3in釧路
なんかやだですわね。地球のキズが深くなっているような気がしてしまいます。
ニュースで知ってると思うけど、こないだの日曜、北海道の雪に対して東京夏でした。。。
部屋の中にいたら気づかなかったんだけど、ちょっと買い物に外に出た時何事かと思いました。あれ?春??
昨日、今日はしっかり冬ですが。それでも15度とかあるしー。
Commented by ebito at 2004-12-08 20:58
先日の余震でしょうか、恐いですね。
特に放鳥してる時だったら、ゲージに入れるのにあたふたしちゃいますもの。
オカメパニックにならなくて良かったですね。
Commented by noratamago at 2004-12-08 22:15
>夏野さま
うおお。やはりスキンシップでしょうかに。
確かに遊んでくれる人のほうが好きになるかも・・・。
ううむ。このままではあっしの地位が・・・!
もう空いた時間はすべてぺこに費やさねば回復はムヅカシイ!?
Commented by noratamago at 2004-12-08 22:20
>CLOVERさま
ほんと地震おおいっす。地元のほうもちと心配ですわ。
そう。大雪だったのにそちらは暑かったんですってな。
こちらはもう鼻毛凍ります。
しかもアイスバーン・・・。すっげこわいっす。
-10度とかあるし~(泣)
Commented by noratamago at 2004-12-08 22:23
>ebitoさま。
これで打ち止めになってくれるといいのですが・・・。
そうですよね。ゲージいれないと逃げ出せないし。
肩にずっとのっててくれればいいのですが、
外でたらきっともう帰ってこなそうだし・・。
地震つづきでちょびっとずつ慣れてきた模様・・・。
このまま強いオカメになってほしかとです。
by noratamago | 2004-12-06 23:47 | オカメのぺこ。 | Comments(6)

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30