人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真

写真_b0026110_051788.jpg

久しぶりのお写真です。Fどん撮影のぺこ。
なんだかかわいく撮れているのは腕のせいか、信頼度か・・・。
しかも携帯カメラですし・・・・・。
最近のカメラ付き携帯はスゴウデですな!!!
あっしのデジカメ負けすぎです。
3年前の最新デジカメはもはや携帯にも及ばないのですな~。
せつな~。

そして今日も大雪なのでした。
すごいな~。また積もってしまった・・・。

そんな冬の読書タイムに・・・。
「黄金の羅針盤」いかがでしゃう。
黄金の羅針盤
フィリップ・プルマン 大久保 寛 / 新潮社
ISBN : 4105389017



秋のはじめに文庫で購入したのですがどうも進まず・・・。
しかし最近になってまた読み出したらなかなかおもしろかとです。
このお話の中の人間には動物の形をしたダイモンという守護精霊が必ずついております。
二人でひとり。ダイモンは自分の魂なのであります。
これまた独特な世界観でありますよ。

猫やら鳥やらオオカミやら。必ず一緒におります。ちょっといいなあ・・・なんて。
そして南極、シロクマ、オーロラ。まさに冬の読み物。
主人公の少女ライラさんはまたはねっかえりなのでハラハラドキドキ。
これから下巻に突入であります。うひひ。


・・・・どうもあっしは児童書ばかり読んでしまいますな。
お子ちゃまなのか・・。うう。
by noratamago | 2004-12-21 00:25 | オカメのぺこ。

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31