人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翡翠

翡翠_b0026110_0315769.gif

うーん。ナンだこの鳥?
色が相当テキトウだ!!!!
す、すみませぬ。と、とりあへずカワセミなのですよ~。

BIRDER」という雑誌。ご存知でしょうか。
きっと野鳥好きの方には当たり前!!という雑誌なのかもしれませぬ。

ちょっとお高いのでいつもは立ち読みなのですが、
今回は購入してしまひました。
その中に、好きな鳥BEST10があったのですよ。
やはりカワセミ。堂々の第1位。
だって青いもん。綺麗だもん。
地元の川でサーッと青いものが通りすぎてった時にはかなりの感動でありましたよ。

この雑誌を読んでるとmy双眼鏡を片手に鳥探しにいきたくなってしまひます。
外寒いけど・・・。でもでも見たくなっちゃうね!!
by noratamago | 2004-12-28 00:49 | 野の鳥。

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31