ぎゃぎゃ。

b0026110_1043327.jpg

爪きりを実行したため、少し人間不信気味であります。
いやあ。見えないようにタオルばふっとやったのにね。
ぴよの後ろからあたりをうかがうぺこ。

しかしオカメインコてやはりおもしろいすな。
よいこよいこしていた時はうっとりしてるのに、
うっかり尾っぽを押さえてしまったものなら。
「ギョ。ウギョギョギョ。ギャー。」
もう説教じいさんのゴトク抗議いたします。
尾っぽにはなにかが隠されているやうです。

そしてちょっと落ち着いたぺこ。
ポーズとってます。
b0026110_10514627.jpg

[PR]
Commented by ハル at 2005-01-12 12:55 x
 ぺこさんも、たまごさんも、爪きりお疲れ様でした。
 爪きりネタでトラックバックさせていただきました。
 
 うちのちょびも爪きりの後ってしばらく人間不信になりますよ。
 5分も経たないうちにご機嫌直って歌ってますけどね。
  
 
Commented by simarisu10 at 2005-01-13 19:14
ペコさん・・・可愛いですね・・・(うっとり・・)
優雅ですね・・・。

爪きり・・・・うーん、私はするのが怖くて・・・一つ間違えると血がでてくるの
で思わず鳥様に「ごめんなさいっ!」と必死に謝ってしまいます。

爪きり用に精密ニッパを用意したのですが・・・一度しか使ってません。
(自分が鳥だったら、あんなもので爪切りされるのは恐怖だっ・・・)
Commented by patch111a at 2005-01-13 23:17
ペコサマ~(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ の反顔な姿激カワでソナっ(←又口歪んでる・・

オイラ~のお家は砂や木材を大量に設置してるので、鳥の爪切りは10年
近くやってまソんです(゜_゜= 
(爪が刺激される→血管が縮小する ついでに爪やすりの効果!?も発揮)

一時期爪切りでオカちゃんとオイラ~は破局しかけたので・・・(゜◇゜)ガビ~ン
(↑オイラ~オカちゃんにだけは嫌われたら生きてけまソんです( ´-`))
Commented by noratamago at 2005-01-14 10:43
>ハルさま
ハルサマのところも爪きりを!!
なかなか大変ですよねあれ。
1回目の時はさらに大変でありました。
ちょっとずつ慣れてきてはいるようですよ。
Commented by noratamago at 2005-01-14 10:52
>simarisu10さま
血。あっしもこわいです。
にじむとうひゃ~。であります。
ふくさんはがっと捕獲して爪きりでバチンバチン切るのですが、
5年も爪きりしてきたせいか、
なんとなくコツ?がわかってきたようなきてないような。
なんせあのお足は細っこくて。ドキドキですな。


Commented by noratamago at 2005-01-14 10:54
>パッチさま
おお!木材!砂!
いいな~。自然に削れる。これがあこがれであります。
やはりうちも木を導入しやうかしら。
ぺこにとってもあっしにとっても自然が一番。
ほんと信頼崩壊の危機になりますもの。爪きり・・・。
Commented by imichiyoi at 2005-01-24 19:47
ご無沙汰してました!
今年も宜しくお願いします。
↑ポーズしてるペコさん超可愛いです〜(#^.^#)
爪切り大変ですよね!
マボちゃんもそろそろ切らなくっちゃと思っていながら…
放ったらかしにしていたら、今回は自分でカジカジしてましたv
いつもは黒い爪だから獣医さんにお任せなんですけど、助かりました♪大騒ぎされるとMichiyoの方が泣きたくなっちゃうからねぇ〜(゜_゜>)
Commented by noratamago at 2005-01-26 11:59
>Michiyoさま
わ~。Michiyoさんだ~。
お帰りなさいまし~。お疲れさまでございます。
こちらこそよろしくおねがいいたします。

マボさんえら~い!ぺこも自分でしてくれると・・・。
爪きりはオカメもこっちもゼーハーしますものね。
今度は自然木などを駆使して自然と削れて行く方向にもってきたいですわん。
Commented by imichiyoi at 2005-01-27 14:28
色々試してみたんですよ〜!
最悪だったのが、「サンドパーチ・カバー」ってやつです
紙ヤスリみたいな物なんですけどね、きれいに全ぇ〜部カジカジして
散らかし放題でした!!
Commented by noratamago at 2005-01-28 10:50
>Michiyoさま
あ~!あっしも使いました。
やはりぺこのオモチャと化し、砂と紙だらけになりましたよ~(泣)
あんなやわいとすぐひっぺがしちゃうし。
もちろん爪は短くならないし・・・・・。
だめでしたな~。
by noratamago | 2005-01-12 10:51 | オカメのぺこ。 | Comments(10)

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30