みかん。

b0026110_1125013.jpg

実家から送られてきたみかんを食すぺこどの。
自家製だからな~。ちょっとすっぱいぞ!
でも実よりあの白いところをもそもそするのがお気に入り!?
尾っぽも風きり羽もどんどん抜けて、
ひとまわり小さくなってるぺこなのでしたよ。
b0026110_11331218.jpg
しかしあっしはこれも捨てがたし。
食べごこち つぶみかん
ゴクリににてマスね。あれも大好きでしたが、
これまたおいしい。甘くてつぶつぶで。ステキ~。
[PR]
Commented by natsunomori at 2005-01-27 17:02
とってもご無沙汰しましたが、お元気そうで何よりです(^^)
そして、こちらももうおそいっちゅーねん!なんですが、明けましておめでとうございます(ぺこりん) 年明け早々からこけた感じの私ですが、見捨てずに今年もよろしゅうおねがいします!

さてさて。ひさびさに拝見したふくさんとぺこさん♪
ぺこさんとみかん、かわいい~ほっぺとみかんが同じ色だねえ!
下のふくさんもきれいねえ。「文鳥様とわたし」は日本にいたら買っていたろう本です。こっちじゃ高くてねえ・・・だれかオカメ本をお安くだしてくれないかな~!
Commented by noratamago at 2005-01-28 10:48
>夏野さま
わ~。お帰りなさいまし~。
あけましておめでとうございます!
ふふふ。超かわいいおかめ~ず達がまた拝見できちゃうのです。
今年もおじゃまさせていただいちゃいますよ~。

やはしアメリカには鳥マンガはないっすか?
外国のマンガというとスーパーマンとかバットマンみたいなのを
思い出してしまいます。あ。ニモとか・・。
日本の少女マンガみたいな絵もあるのだろうか。。
なんか劇画タッチのオカメ本とか文鳥本。
みてみたし・・・。
Commented by natsunomori at 2005-01-31 17:29
もひとつ、書いてきます!
アメリカのマンガ~アメコミに鳥モノはない!あっても見たくない!!きっと筋肉むきむきだもん、いやだもん!<だだっこらしい(^^;
そいでもって、マンガはね、日本のがここ数年でかなり入ってきてます。ちゃんと英訳されてるんだよ。中国語版ほどではないけど、本屋さんでも随分みかけるようになりました。コミックス1冊が10ドルくらいと高いのが切ないかな~。買わないけどね(^^;
Commented by noratamago at 2005-02-07 00:02
>夏野様
おおう。ありがとうございます。
やはり鳥マンガはないですか。
アメリカの方が大型オウムやインコがいっぱいそうなのに。
書きがいありそうなのに。でも腹筋ムッキムキはイヤデス・・・。
訳されてるのですね~。
やはりマンガは日本がイチオシですかね。
またインコ本をゲットしてほくほくのたまごなのでしたよ。
by noratamago | 2005-01-21 11:27 | オカメのぺこ。 | Comments(4)

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30