ナゼ逃げる!?

b0026110_11543428.jpg

いつもより更新がはやいですね!?・・・・あれ!?
時々ひまわり攻撃などでじわりじわりと関係を修復してきたたまごとぺこ。
やっとあっしでもなでなでしたり、多少歩み寄りがなされてきました。
しかし、
一つだけ。ケージに戻す時だけが大乱闘です。
あっしの緊張がすぐに伝わってしまうのか!?
さあ。戻そうかなっとちょっとケージに動き始めるともうだめです。
大逃走開始であります。
もうそうなったら手を見ただけですさまじい逃げっぷり。
両方すごい緊張であります。もうあっちいったりこっちいったり。
あっしもあわわあわわ。
双方疲れきってしたにおりたところを
そっと両手でだいて入れてます。
でもかなりぺこ放心状態!?
コレはこまる~。一人だと出せなくなってしまいます。
どこがいけないのか・・・・。

Fどんはぽか~んとみてます。
「なんで?」ってあっしがききたいよ!!
そんなFどんが立ち上がると
ひょい。パタン。ニヤリ(Fどん)・・・・・・。
ペコ普通に戻ってます。
・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・。
・・。
なんで?なんでなんで?
追いまわすのがいけないの!?
でも途中であきらめたら逆効果!?
でも戻さないと会社行けないし(泣)
なでながら戻そうとしても入り口でバビュんといってしまうし・・・・。
うおお!!!どうしたらいいんだ~(泣)
[PR]
Commented by ハル at 2005-02-09 21:06 x
 うちでも同じようなことになってますよ。
 私の場合は比較的問題なく、ケージへお帰りいただけるのですが、
 彼の場合、いつも苦労しているようです。
 先日は餌で釣りながら戻してました。
 古典的な技を使う彼も彼ですが、素直に釣られるちょびもちょびです。 
Commented by noratamago at 2005-02-11 23:14
>ハルさま
ううううむううう。
やはりオカメはんはオンリーワンな傾向があったりするのかしら。
ひそかに順位が!!?
あっしもとりあえず餌付け作戦で友好を深めております。
やはり食べ物の威力はすばらすぃ~☆
Commented by ebito at 2005-02-12 00:12
うちの場合、ゲージから餌箱を出し、
餌のカラを吹いたり補充したりしてまたゲージに戻すと・・・
それを見計らってか(新しい餌をたーんと食べれると思ってか)
必ずトコトコとゲージに入っていきます(笑
以前は同じく悪戦苦闘してましたけどね。
最近はだんだん分かってきたようでこちらとしてもえらく助かってます。
Commented by noratamago at 2005-02-12 19:31
>ゑ人さま(発見!うぇってやるとでるのですな!)
うお。こじろうさまもなかなかやりますな。
やはり食。食へのこだわりは人も鳥も同じとみました。
ぺこも経験による学習(あきらめ)を待つべきですかね(泣)
Commented by imichiyoi at 2005-02-13 20:08
うふっ(*^.^*)みなさんも
苦労してますね(笑)
Michiyoは以前飼っていたセキセイインコには
手こずりました(;¬_¬)
それで、仕方なく夜の時は電気を消して捕まえる(笑)
これが一番早いです
問題は、昼間です、やっぱり餌しか無いんですよね〜!
マボちゃんは、殆ど時間が決まってるので自分でケージに戻るんですよ
たまに、急ぎで出掛ける時には、なかなか入ってくれないんですよ(;_:)
Commented by noratamago at 2005-02-15 23:22
>Michiyoさま
鳥目作戦ですな!!これは有効ですよね。
しかしオカメは(ぺこは?)飛ぶ勢いがありすぎて、
暗いと変なとこにぶつかって着地するのでこわかたですよ~。
(一度だけやってしまたのでした。)

まぼさんエライ!やはり時間は決まっていたほうが
双方にとって良い結果になりそうですね。
でもそうなんです!いそがなきゃ~って時に限って
遊びたがりますね。
by noratamago | 2005-02-09 12:01 | オカメのぺこ。 | Comments(6)

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30