呼び鳴き。

b0026110_23585259.jpg

かさぶたひっぺがしに夢中なぺこ。

入院していたデジカメが帰ってきました。
どうやらメイン基盤がおかしかった模様・・・・。
メインじゃあそりゃだめだねえ。
3年保証ぎりぎりだったのでどうにか無償でありました。
ありがたう100満○ルト~。
コレでダメだったら一眼レフいっちゃう!?とか思っていましたが、
もうちょいFinePix50iに頑張っていただいちゃいます。

そしてぺこ。あっしが帰って来たりする
ドアの音やら出て行く時やらの声はかなり大きいです。
お引越しに際して唯一の心配事・・・・。
鳥はよいということでの引越しなのですが・・。
とりあえずまわりにはご挨拶にいかねば・・・・。
かごの回りはダンボールか塩ビで防音ですな。
もし苦情がきてしまったら・・・。
コレを検討しております。
ちょっとお高いケド・・・。
でも効果がありそうであります。
[PR]
Commented by imichiyoi at 2005-02-21 21:35
デジカメ保証期間で良かったですね!

そうそう!呼び鳴きって結構大きい声だからねぇ(/。\)
冬はいいけど、夏は窓やベランダ開けてると
ヒヤヒヤしますよね!
隣のおばあちゃんに「元気ええことなぁ〜!」って毎日言われます(汗)

↑コレ、Michiyoも見てました!
でも、値段と本当に必要か?自問自答してました(笑)
これも、冬は良いけど、夏は辛いよねo(;・。・;)o

ps マボちゃんの呼び鳴きアップしました。
音声だけですけど、初めてアップしたので、自分では聞けたけど
他の環境(win)ではどうなのか?
暇な時にでも、よかったら聞いてみてください
すんごくうるさいですけど…(笑)
Commented by mina at 2005-02-21 23:13 x
noratamagoさん、こちらでは初めまして^^
白文鳥のふくちゃんとオカメインコのぺこちゃん
とっても可愛いですね♪
かさぶたをひっぺがしているぺこちゃんの表情が
なんとも真剣!?!?(笑

「野の鳥」ではオオハクチョウやコクチョウなどの写真があって素敵ですね
私も休みの日はバードウォッチングをしております。
楽しいですよね〜
Commented by noratamago at 2005-02-25 00:26
>Michiyoさま
遅くなりましてすみませぬ~。
もうすごい響きますね。あの声は。
おかえりおかえり~!!てかんじでうれしいのですが
如何せんご近所が気になりマス

>>コレ。
そうなのです。お高いのですよね~。
でも静かになってくれるのなら追い出されるよりよいかな~なんて。
でもやっぱり高いです(泣)

マボさんの声とても興味がありまして以前もトライしていたのですが、
どうもこのパソではプラグインがうまく入らなくて見れませんでした(泣)
今度はマイパソで挑戦だ~!!


Commented by noratamago at 2005-02-25 00:30
>minaさま
いらっしゃいまし~。
超素敵HP。おじゃまさせていただきました。
またラプさんやジュラさんダイさん野鳥さまに
お会いしにいかせていただきますね~。

お家でもお外でもトリトリライフを満喫いたしませう~。
あっしもがんばるっす~
Commented by imichiyoi at 2005-02-25 20:40
コメント、ありがとね!
聞けて良かったわ(*^.^*)設定も解らなくて…
色々試してますけど、なかなか、WinもMacもとなると難しい壁がありますね。
Commented by y-naru56 at 2005-02-26 11:55
はじめまして。引っ越しですか。うちも半年前に引っ越したのですが、一番の心配は鳥さんたちの声でした。オカメ2羽、コザクラ1羽がいます。今のところ苦情は無いようですが、鳥達が鳴き叫ぶとひやひやします。
うちは塩ビでかごの周りを囲ってますが、えさの飛び散り防止用ですね。そのときにホームセンターに材料を買いに行ったのですが、アクリルって高いんですよ。塩ビの倍くらいしました。厚みもあって6方を囲うとなると、材料だけでも高くついちゃいますね。
Commented by noratamago at 2005-03-11 10:53
>Michiyoさま
あっしはずっとWINなのですが最近リンゴのあいつにも
ひかれております。いずれおうちにお招きしたいっす。
どっちも使いこなせれば完璧!?
Commented by noratamago at 2005-03-11 10:56
>y-naru56さま
いらっしゃいまし~。遅くなってすみませぬ。
おう!コザクラさんもいらっしゃるですね。
鳴き声。やはりびくびく~っとなってしまいますね。
あっしも周りはダンボールと中は梱包用プチプチ。
前面は塩ビでなんとか乗り切っております。
ほんとに。アクリル高かったどす(泣)
厚さがあればあるほどさらに・・・・。
加工も大変そうですし・・・。
アクリルはもう最後の最期にとっておくです~。
by noratamago | 2005-02-21 00:07 | オカメのぺこ。 | Comments(8)

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30