仲間?

b0026110_1192264.jpg

エンビに映った自分に問いかけるぺこ。
「ぽっぽっぴ~。は~~とぽっぴ~」
・・・・・。音はずれとるよ。あっしそんな音痴だったかしらん?
やはり鏡など仲間をみると唄わずにはいられないご様子。
嫁さんほしいか~?だけどこの声量の持ち主が二人になるのはな~。
あっしの胃が痛んじゃうよ?
でもこれで呼び鳴きがストップするなら
白いシナモンな嫁さんがおうちにきちゃうね!
でもまだまだ夢だね!
とりあへず一緒に独身生活を謳歌しやうぢゃないの。

温室。最近ガラス温室も考え始めてます。
これあったら鳴き声かなり小さくなるのでないかな~んなんて。
あのアクリルケースよりお安いですし。
むう。
[PR]
Commented by patch111a at 2005-03-16 23:16
♂タソの歌を聴いてるとヤパ~リお嫁サソの事考考えちゃうでソナ( ´-`)

個体差??かもしれまソんが、オイラ~のオカメタソは、♂より♀の方が
呼び鳴きの声が大きく感じまソナ(。。)(゜゜)ウンウン

オカちゃんはス~パ~臆病で、コカちゃんを怖がって遠ざかってしまい
まソが・・・(ノω;)クスン
Commented by noratamago at 2005-03-20 23:53
>パッチさま
にゃんと。♀ノ方がおおきったりもするのですな!?
そうか~。やはりどんなコでもあの体格からの
声はだせちゃうのですな。ぬうう。

そうですな。おかめちん。小心者でありました。
ぺこもふくさんとは距離があるので
オヨメさんもむずかしいのやも・・・・。

そんなオカチャン大丈夫でありましょうか。
お大事にであります~。
Commented by imichiyoi at 2005-03-22 10:28
パートナーが出来たら、呼び鳴きもダブルでハモハモかもね(笑)

温室かぁ〜??新居は暖かいのでは?
温室ってんだからきっと暖かいんだよね、今は良いけど…
夏の呼び鳴き対策は違う方向で検討しないと
オカメさんが干物になっちゃうかも(^^ゞ

家は洗濯物を部屋干しする時が一番うるさいので
ケージにカバーをかけて、一時的におやすみモードになってもらいます(笑)
Commented by noratamago at 2005-03-24 11:40
>Michiyoさま
いや~。ダブルはもりはかんべんであります^^。

畜熱暖房機をやっとこさ調節できるようになってきて
部屋の温度も安定してきたとです。
夏は消してしまえば普通のお部屋になると思うのですが、
去年のやうな暑さですと
オカメ干しができあがること間違いないですな。

あっしも厚手カバーをばふっとかけたらおちついていてくれております。
下の階の方も気になりませんよと仰っていただいて
温室なくても大丈夫になってきたかもしれません?
ちょっとほっ。であります。
by noratamago | 2005-03-16 11:26 | オカメのぺこ。 | Comments(4)

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30