オカメインコさいこー?

b0026110_2033738.jpg

本棚がお気に入りの位置になったぺこ。ガジガジしないでねん。

以前に(てかつい先日)気になっていたザ・インコ&オウムのしつけガイド。買っちゃいました~。
えへ。貧乏なのにねい。

その中で各コンパニオンバードの性格や接し方を説明してあるのですが、
あっしの最も興味のあるバタン系(白色オウムさんでしょうかに)のトリサン。
なかなか一筋縄ではいかないやうですね。
生活をほぼトリサンにかたむけられてかつ鳴き声、
家具なんかのかじりを気にしなくていい環境でないと難しい。やはりね。
そうするとまだまだまだまだかもな~。というかムリかもな~。しょんぼり。

一方オカメインコ。「完璧な魅力」を備え持っているようです。
ほどほどの大きさ。バタンに比べてお世話が楽、お安い、そして性格もよし。
確かにですね~。
ほっぺをうりうりしてるときもかわいいし。
ん?って真正面むいたときもかわいいし。
ほんとにおだやかですしね。
かなり癒されとります。あっし。
良かった。ぺこ迎えてちょーよかった。
鳥好き度普通のFどんもそういうぐらいだから間違いない。

もちろん忘れてはおりません。ふくさんもですよ。
言わずもがなですよ。



あれ。・・・・そういえばFどん。
ふくさんの時はそんなこといわなかったな。
放鳥してもつつかれてかならず助けて~っていってもんたな。
むう。でもそんなところがいいのですよね。文鳥はね。
[PR]
Commented by CLOVER at 2005-04-17 01:02 x
きゃ~かわいい~~
いつもの1.5倍はあるんじゃない?ぺこさまのおめめ!!(笑)
Commented by y-naru56 at 2005-04-17 09:41
ぺこちゃん、ホントに目がおっきくてかわいなぁ。
バックの本の背も気になるんだけど、鳥やインコの本たくさんお持ちですね。つい買ってしまいますよね。でも明らかにうちより多そう・・・。
Commented by noratamago at 2005-04-17 23:28
>CLOvERどの
ふふふ。ごっつのぞきこみにきてましたもの。
かなり野鳥の本《をかじるの》が気に入ったようデスヨ。
Commented by noratamago at 2005-04-17 23:34
>y-naru56様
は、はい~。
いかんいかんと思いつつ、ついつい手が出てしまひます。
一時仕事で鳥に関わっていたので、そのせいもあるの・・かな。(言い訳?)
きっとこの先もまたひょこひょこ殖えていってしまうのですよ。
Commented by simarisu10 at 2005-04-17 23:47
やっぱり・・・ペコ様・・・ですよね・・・。

あまりにもの可愛いお姿に・・・びっくりです。

ペコ様・・・・好きですっ・・(コクって・・しまった・・・)
Commented by noratamago at 2005-04-19 11:12
>simarisu10さま
あ、ありがとうございます~。
コクられちゃいました☆
あっしもドキドキです・・・(おまえじゃない)
Commented by Noriko☆ at 2005-04-20 00:23 x
あ、その本、私も気になってましたー。
最近出た本らしいですね。
そっかぁ、オカメは「完璧な魅力」かぁ(*^_^*)
なんかうれしいですね!
うーん、買っちゃおうかな~~。

Commented by natsunomori at 2005-04-20 23:28
か~わい~~!!!!↓ のツーショットも味ですね^^
バタン系とか、ちょっと難しい鳥さん、大き目の鳥さんについては、こちらのペット本でも「This is not a bird for everyone」みたいなことを念押ししてます。好きでめんどう見られる人だけ、飼う資格アリってことでしょう。
オカメインコは庶民系だがノーブルで愛らしく、そして飼い主の空気を読めるところもコンパニオンバードとして最高ランクでありましょう♪
もちろん!ふくさんも、かわゆらしくたくましいですよね!文鳥さんも長く愛されてきたペットですから~飼うとハマル魅力たっぷりなのでしょうw

鳥さん、ぶらぼー♪

・・・そして、一眼デジ・・・キスNの方がダンゼンいいよ・・・!
(睡眠学習のようにささやいてみるー笑 
 お高いだけのことはありますよ~!!!)
Commented by noratamago at 2005-04-22 01:11
>Noriko☆さま
ふふふ。挿絵少しのほぼ文字なので読み応え抜群だすよ。
翻訳本なのでちいと読みにくい?かしら?(英語苦手のあっしだけ?)
でも読んだらコンパニオンバード博士間違いなしだすよ~。
Commented by noratamago at 2005-04-22 01:33
>夏野さま
大型さんはやはりかなりの準備と心構えがないとですな。
ヘタに飼っても人にも鳥にも辛いですものね。
昔仕事でお世話してたコ達にやられて大型さんにフラフラ~でありますよ。
オカメちん。「愛らしい」。まさにぴったりの言葉です!
おちゃめさんですしね。やはりぱーふぇくとですな!

キスデジ。N欲しいです~。さわったらとても軽かったですし。
20D並の装備なんてすごかとです。くう。
んでも。どうにもこうにも。お財布がついていってくれません。
キスデジでもかなりの贅沢でごんす~☆
ふふふ。ボーナスあったらな~(涙)




by noratamago | 2005-04-16 20:56 | オカメのぺこ。 | Comments(10)

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30