ペレット切り替え

b0026110_1657345.jpg

今日も変わらず黒ぽちです。
さて、昨日は動物病院に行ったのですが、
その時に、オカメインコはペレットにしたほうがいいのかしらと相談しました。

「ペレット」
ドッグフードのような完全栄養食。
形もドッグフードを鳥さん並に小さくしたようなかんじです。
カラフルなものから素材の色のナチュラルなものまで。
調べたところ海外のものがよく使用されている様です。

と、やはり食べるのなら、健康維持のためにも、ペレットにした方が良いとのこと。
でも食べるかどうかが問題のようです。
やはりシードの方がおいしいのですと。
確かに見た目はシードのほうがおいしそうです。
でもとりあえずトライしてみようと、
勧めてくださったペレット
b0026110_1657297.jpg
「ラウディブッシュ メンテナンス ミニ」 250gを買ってきました。
この他にも調べたら、ラフィーバ社、ズプリーム社、ケイティ社などがありましたね。
でも1kgぐらいからの販売なので、ラウディブッシュ。ちょうどいいですな。

「慎重に、なかなか切り替わらないから。とにかくダメならすっぱりあきらめなさい。」
といわれましたのでドキドキしながら
すり鉢と密閉容器をダイソーで買って帰宅。
さっそくちょこっとぺこに差し出してみたのでした。
おお?
食べてるのだかわからないけど砕いたよ!やたら食いつきいいよ?
もしや遊んでるだけ?ぺこの嗜好に合ったかしら!?
うーん。ぽりぽりもごもごしています。
これはもしかしたら変えらられるかな?
と、とりあえずすり鉢で細かくしたものをシードの上にかけて少し様子見であります。
[PR]
Commented by imichiyoi at 2004-09-15 20:59
はじめまして、Michiyoともうします、
今日も無事にペレット食べていますか?

うちのマボちゃん(ノーマルオカメ♂7才)は、シードと混ぜて与えて
いますが、ちゃんとペレットを残します(^^ゞ
好物は粟の穂ですね!夢中になってます(笑)

その後の様子も教えて下さいね、また、お邪魔させて頂きます
宜しく、お願いします。
Commented by noratamago at 2004-09-16 00:11
いらっしゃいませ~ Michiyoさん。
コメントありがとうございます。
どうにか今日も、かじってはいるようであります。
マボさんは残されるのですか。
賢いですな。やはりシードはおいしいのですね。
そして粟穂。ほんとに好きですね~。ペコもまっしぐらであります。

Michiyoさんものところへもお伺いさせていただきますね。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
by noratamago | 2004-09-14 17:06 | オカメのぺこ。 | Comments(2)

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30