オカメの体重

b0026110_2358313.jpg

さて、ペレットですが、シードの上にふりかけたものと別に、
少量そのままいれておきました。
粉々になっていました。どうやら、砕いてはいるようです。
下にもあまり落ちていませんので、ちょっと期待できそうですな。

切り替えの間にはちゃんと食べているか、体重を測ることが必要だそうで、
家にあったハカリで測ってみました。
ペコ体重100gちょっきり。
オカメインコは個体差もありますが90~110gなどと聞いたことがありますので、
まあいいのかな。病院でも96gですしね。
しかしこのハカリ、10gは余裕で誤差の範囲になりそうなシロモノなので
正確かどうかは・・・・。
ううむ。やはりデジタルではないといけませぬな。
もうすぐ近くにホームセンターオープンなので、ちょっと購入してきませう。
ペットショップも入っていてかなり楽しみであります。うひひ。
b0026110_23584332.jpg

そしてやっと登場のふくさん。
ふくさんにもペレットあげてみているのですが、初日に見向きもされず、そのまま
見向きもされません。ふくさんもたべてほしいのですけども・・・。
まあ。シードで5年もきてしまったので今更は辛いかなと。
少したべてくれるといいなあと思いつつ・・・・・。
[PR]
by noratamago | 2004-09-15 23:49 | オカメのぺこ。

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31