青い鳥。

b0026110_20331418.jpg

ん~。最近ふくぺこが!!でてない!!!!
いかんですな。ええ。でもふくぺこは今日も元気でありますよ。
今もめいめいの場所でくつろいでおります。
どうもふくぺこさんの写真がうまく撮れずじまい・・・・。
精進せねば!!もちいとお待ちくだされ~。

そんな中今日はナキウサギすぽっとに連れて行っていただいたのであります。
ナキウサを待っている間にいらっしゃったのがこちらのお二方。
b0026110_20393489.jpg

こりはルリビタキはん・・・・・。ですよね?
もう仲良しでひょいひょいひょいひょいランデヴーしておりました。
他にも声はきこえど姿は見えず・・・・。の方々が多くいらっしゃいました。
またこれからお逢いしていきたいですな。
でも野鳥・・・・・。撮るのむづかしいです~。
[PR]
Commented by pandamura at 2005-05-14 23:27 x
リンクありがとうございます~♪
ルリビタキなんて、うらやますぃ~。
今朝は、通勤途中にむくどり軍団を見ただけでした・・・
自転車で通っても逃げない、根性座った
軍団でございました・・・(笑)

野鳥もむつかしいですよね。
なんせ動きが早い!
でも、ウチの中の鳥さんだと、逆に家の中暗くて、
シャッタースピード遅くなってブレブレちゃったり
しませんか?んー、どちらにせよ難しいですなあ。
でも、一眼レフでキレイにわが子を撮りたいという親ばか心も
ございます・・・(笑)
キスデジでのふくさんぺこさんフォト、楽しみに
しておりますよ~!
Commented by ebito at 2005-05-15 23:54
ぬぉっ!!!ルリビタキ男の子&女の子!
きゃわいい~、そして撮れるなんてすげーーー!
もう興奮しまくり「!」多くてすみません。。。
そしてそして写真集までもっている大好きなナキウサギ!!!
あ、会えちゃったんですか?

す、すげーーー!noratamagoさん、すげぇ。
Commented by simarisu10 at 2005-05-16 00:00
フク様~~ご降臨くださいませっ~~。

密かに泣く フク様 ファンでありました・・・・(泣)
Commented by noratamago at 2005-05-16 01:05
>umeさま
いえいえ~。
これからもぺこつながりでよろしくお願いいたしまする。
ムクドリ軍団。ほんとに群れますね。あの方達は。
ねぐらに帰るむくさんとても騒がしく、動じず、
ものすごい団体さんで移動されててびっくらしました。
皆でいれば怖くない精神ですな。

野鳥。ほんとにはやいす。カメラ向けたらもういない。
でもほんと。家の中も大苦戦であります。
そうです~。明るさがどうもたらないようで。
ぶれまする~。シャッター速くすると真っ暗。
むずいですね~。
でもが、がんばってみまする~!!

Commented by noratamago at 2005-05-16 01:13
>ebitoさま
2時間ぐらいねばってやっとひょっこり出てきてくれました~。
あまり登らなくても見れる場所を教えてもらたですよ~。
でもち、ちいとさ、寒かった・・・。
そしてものすごいキャメラを持った方々がたくさん・・・!
そんな中ちょろちょろっと撮らせていただいてきました。
ルリさんはかなり走りました。ひっそり追いかけました。
ふおお!写真集お持ちなのですか?
そ、そりは一度逢いにいらっしゃるとよいかも。
かなり近くにでてきてくれます。
なごみ系の顔ですよね。なきうさどん。

Commented by noratamago at 2005-05-16 01:15
>木枯らしさま
はう!!す、すみませぬ~。
一眼になったら、ふくさんが一番の強敵であります。
何故かうまく撮れない~!!
が、がんばるですよ~。
by noratamago | 2005-05-14 20:42 | 野の鳥。 | Comments(6)

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30