アオジさん

b0026110_1927193.jpg

さかんにさえずっておられました。
もう皆声の大きいこと。
しかしその体はちっこいのでなかなか見つけ出せませぬ。
むずかすい~。
鳴き声だけで誰かわかるまでになると素敵ですな。
[PR]
Commented by y-naru56 at 2005-05-29 23:32
鳴き声と姿と名前がすぐに一致するようになるといいんでしょうが、難しいですよね。最近はバードウォッチングもしてないので、また出かけてみようかなぁ。
Commented by noratamago at 2005-05-30 10:24
>y-naruさま
そうなのですよね。難しいです。
でもすぐにわかったらとてもうれしかろ~な~と。
ただ図鑑に書いてある鳴き声だけだとなかなか覚えられませぬ。
実際聞いて自分なりに覚えていくしかないかしら。
鳥見を重ねたらわかってくるかしら。

ふふふ。ぜひぜひウォッチングしちゃってくださいまし~。
そしていろいろ教えてくださいまし~。
Commented by simarisu10 at 2005-05-30 23:33
うん!鳴き声で誰かまで分かるのようになれるといいなぁ・・。

私も同感です。雀の声一つとっても・・色々なパターンがあります。

声の大きさも色々。

一語だけでも野生の鳥と対話出来る能力が欲しいですね・・・。

散歩の途中で鳥に「おはよ~」だけでも言えたらなんて・・・。
Commented by noratamago at 2005-06-05 17:37
>木枯らしさま
いい!いいですよね~。
でも朝のあのさわやかなさえずりが
「ねぇねぇ奥さんたらっ!!聞きました!!?」
「あら。やだ!!そうなのぉ~~~?」
みたいな会話だったりしたらがく~んですな~(笑)
by noratamago | 2005-05-29 19:31 | 野の鳥。 | Comments(4)

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31