久々の鳥見。

b0026110_20303021.jpg

コアカゲラ・・・・・・・。と・・・・。思いますです。
コアカゲラって日本では北海道にしかいないんですって。
意外と数も少ないようなんですよ。知らなかった!!

そういえば先々週、公園にいったらバズーカ砲みたいなレンズしょって15人くらい
写真を撮っていらっしゃいました。
なんの写真かといえばこの方。コアカゲラ殿を撮るためですって!
もうすんごいの。ちいとのぞかせてもらいましたが、あっしの300mmで豆粒大が
もうすぐそこに見えるの!!
きい!!!いいな~。でも100万とかそこら?うわ~。手が出ない~!!
とりあえずテレプラスで1.4倍を狙いたいたまごであります。
野鳥というとデジスコという言葉も耳にいたします。
デジタルスコープ
い、いかん。超魅力的。
でも一式はやはりお金かかるなあ。
いずれ・・・いつかチャレンジしてみたいっす!



b0026110_20271521.jpg

コムクドリのお母さんだと思われます。
巣を発見したのですが、草むらで、隠れるところがなく、撮影できませんでした。ガックリ。
でもコムクドリ。ちゃんと認識して見たの初めてで、ちいとうれしかったり。
b0026110_20434822.jpg

カワラヒワ?と思うのです。ふふふ。断定できないところがかなしひ・・・。
家の横に止まってらっしゃいました。
*追記*
よ、よくみたら、アトリ殿かも!?黄色いところなかったしなあ。むう。
b0026110_2045027.jpg

モズ殿!!この方はよくわかりましたよ!!
しっかり縄張りを守って鳴いてらっしゃいました。
今度はアカモズさんとかオオモズさんとか会いたいですね!!
b0026110_20492194.jpg

コサメビタキどの?一番近い気がしたのですよ~。

ほんと。図鑑とにらめっこですね。やはりむずかし~。

他に出会った鳥殿
ノビタキ、トビ、アオサギ、ヒヨドリ、ムクドリ、なんだかエナガに見えた小鳥、
スズメ、カラス(ハシブトかハシボソかわかりませぬ。)
[PR]
by noratamago | 2005-07-02 20:30 | 野の鳥。 | Comments(0)

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30