幼少のぺこ

b0026110_17325143.jpg

さて。どのコがぺこでしょうか~。
ぺこの元親さん(実家?)であるN.J Bleed様に
いただいたぺこのヒナ時代写真でありますよ。
一番左がぺこですよ。なんだか一人だけ育ってますね。

オカメと暮らそうと思ったとき頭にあったのは
レモン色の体にあかほっぺのルチノーさんでした。
しかしオカメ。たくさんの羽色があるのですな。
N.J Bleed様のところでホワイトフェイスやシナモンさんがいて
少しぐらついたあっしでしたが、やはり黄色いあかほッペさんに決定!
でもルチノーさんでなく羽に模様が入っているパイドさんです。
これならオカメの群れにまぎれた時もキット見つけ出せるはず!!
ウチのコイチバン!!!
そんなかんじで我が家にきたのがぺこなのでありました。

ぺこも来月くらいで家にきてから一年になりますね~。早いもんだ。
こうみるとなかなかに大きくなったものです。
最近はオカメパニックも起さないし、少し大人になったかな?
後は水浴びをマスターしてくれるとうれしいですよ?
[PR]
Commented by y-naru56 at 2005-07-11 08:14
ぺこちゃんはヘビーパイドだからすぐ分かりますね。
かわいいです。ひなひなはみんなかわいいなぁ。
Commented by ebito at 2005-07-11 12:37
ブハァッ、なんじゃこりゃー!
「可愛すぎて、夏」ですよもう。
こんなの見せられたら全員連れて帰りたくなりますぜ。
ぺこさんふっくらですねー!パイド、かなり美しいです。
Commented by pandamura at 2005-07-14 22:25 x
ぺこたまかわいー!!
ウチのも、1年と2ヶ月になりました。
我が家のぺこは、水浴び大好きなんですが、
ぽこが、どーもだめですね。
水深1センチまでだと、とりあえず入りますが、
オカメの水浴びって、つかるだけですねえ?!
文鳥さんみたいに上手に出来ないですもんね。
ぺこは、打たせ湯的に、水道から細く出してやると、
羽根を広げて気持ちよさそうです。
よく書いてある、霧吹きは、我が家はとても
嫌いみたいですー。がっくし。

ひなひな写真は、宝物ですなぁ。
ぺこたま、群を抜いて、いい育ちっぷりでグー!(笑)
Commented by noratamago at 2005-07-15 23:36
>y-naru56さま
はい~。しかも片方の翼だけ模様ありなので見つけやすいかも!
ほんにオカメはたくさんの品種がありますね。
ぺこは2ヶ月ほど育ってから家にきたので、
ヒナヒナ姿にはメロメロです。育ててみたかったかもです。
Commented by noratamago at 2005-07-15 23:39
>ebitoさま
ですよね~。
あっしも見に行った時には全部連れ帰りたいくらいの
かわゆさでありました。
まあおっきくなったらばっさばっさとすんごいことになってたでしょうが・・。
それはそれで面白かったかな・・・。
Commented by noratamago at 2005-07-15 23:43
>umeさま
文鳥はかなりの水浴び好きですよね。
あれを普通に見てきていたので、
オカメちんの風呂嫌いは驚きでありますよ。
生息地の違いなのかしら。でもどちらももとは暑いところではないかしら。
ふくさんの水浴びを見習って欲しいものでありますよ~。
by noratamago | 2005-07-10 17:31 | オカメのぺこ。 | Comments(6)

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30