ぷくぺこ

b0026110_21505179.jpg

毛づくろい中のふくらんだぺこ。
ふくさんは換羽がはじまってしもうたようで
ちとみすぼらしげな今日このごろ。
だいじょぶかしら。
でも体重はまたもや安定の28g!

やぱり鳥は癒されるわあ。
あっしはどちらかというと(いやかなり)マイナス思考なので、
考えはじめるとずんどこ落ち込んでいきます。
下手に想像力があるのかしら!?
被害妄想と誇大妄想でもうすんごいことになります。
だいたいどんなことでも最悪を想定しちゃうのですよ。
ああ。考えてたよりはましかな!?みたいに思うのですな。
これ。まったくもってかなり疲れます。
なっちゃった時に考えればよいのにね!
小心者!チキンだわあ!
[PR]
Commented by natsuno-mama at 2005-08-25 15:06
ぺこちゃん、かわい~~~♪♪♪
おかめさん@ふっくらモードは癒し光線バッチリでますよね!

たくさん考える方の方がリスク回避が上手ですよ~人それぞれ、疲れちゃうのは大変ですが、ふくさんぺこさんと乗り切ってくださいね。
最近精神的にへばったばっかりなので、他人事と思えないです・・・。
私の場合はベクトルが全く反対に向いてました(^^; えへ(^^;A
Commented by ebito at 2005-08-25 23:48
思う存分ふがふがしたいーーー!!!(変態で結構・笑)
この優しい色合いはヤバイです。可愛いなぁ。
鼻とクチバシの色も淡いピンクでますます優しさUPですね。
Commented by CLOVER at 2005-08-25 23:53 x
ぺこやんふっくらですわね。かわいいわ~

アタシは逆にプラス過ぎるので、色々考えてるつもりなのにすごく浅いのね。自分に限ったことなら誰に迷惑をかけるわけでもないのでいいんだけど、社会的にみるとちぃと困りもんですわ。だからそういう時はよきアドバイザーが必要なのであります。たまごしゃん、サポートよろしく!(?)
Commented by Noriko☆ at 2005-08-27 03:43 x
おひさしです~~
覚えてますか??
相変わらずペコちゃんかわいいぃ!
良いアングルですなぁ。
え?体重28g??
82g??
うちは82gなんですけど、病院の先生には痩せ気味だと言われました・・・
お菓子とか、いろいろあげるようにしてるんですけど、なかなか増えませんね。。
Commented by noratamago at 2005-08-27 22:56
◆夏野さま
はい~。ふくぺこから元気をもらってがむばるのです~。
夏野さまはベクトル反対側ですか!ううむ。
ちとうらやましいのです。
Commented by noratamago at 2005-08-27 23:04
◆ebitoさま
淡い黄色てなかなか癒してくれる色合いですよね。
そしてこの赤ほっぺ。
変なやつらだぜオカメ。
でももこもこで内股でこられるとメロメロ~!!
オカメさいこう!!
Commented by noratamago at 2005-08-27 23:20
◆CLOVERさま
むう。そうか~。でもCLOVER殿の前向きさはかなり目標でありますよ。
すっげ大ピンチクビの危機でも慌てず騒がず、そして適切に解決してく
課長っていいよね。上司がオロオロだと下も俄然不安ですよね!
そんな人になりたいの!?って話がずれたわ。
CLOVER殿めざしてがんがるの。ええ。あっしのマイナスパワーで
サポートしますわ☆プラマイZeroでいいかんじ!?
Commented by noratamago at 2005-08-27 23:32
◆Noriko☆さま
おおおお!!いらっしゃいまし~。お帰りなさいまし~。
またおじゃまさせていただきますねん~。

おう!すみませぬ。28gはふくさんの体重です。
ぺこは95gでありました。ゾロさん82gでありますか。
個体差もありそうですが、お医者様にいわれてしまうと気になっちゃいますね。もうすぐ馬肥ゆる秋ですし、体重UPのチャンスかもう!?
Commented by Noriko☆ at 2005-08-28 11:49 x
そうかー、ふくさん、すごく軽いんですねー。
写真見てたら堂々たるもの(笑)だったんで、もっとあるように見えましたー。
失礼しました(^^ゞ
そうですね、馬肥ゆる秋!鳥肥ゆる秋になりますように・・・(*^_^*)
Commented by noratamago at 2005-08-28 22:32
◆Noriko☆さま。
ええもう。軽いのですが、其の100倍くらいの存在感を醸し出しております。
秋・・・。マツタケ!栗!!柿!!!ふふふ。私達にもおいしい季節が!
皆で肥ゆろう!?
by noratamago | 2005-08-24 22:01 | オカメのぺこ。 | Comments(10)

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30