鼻でっかい

b0026110_2213187.jpg

鼻の穴でかっっ!!
くはあ。長い一週間でしたわ~ん。
やっとお休みであります!
はあぐったり。

ぺこふくとハチクロのアニメ見ながらまったりと!
挿入歌がYUKIとスピッツとスネオヘアー。うむ。よいわ☆

しかしオカメ。鼻の穴大きすぎやしませんか!?
一時期鼻に粟が詰まっててとれなくてかなりあたふたした覚えが・・・・。
しかしある日みえなくので出たのかな。と思っているのですが。
まだ詰まってたら困るな~。
当の本人はなんともなさげですが・・・。
ちょうどよい大きさなんですよね。
粟とあのお鼻。すっぽりぴったりジャストサイズ!!
・・・・困りますね~。
[PR]
Commented by y-naru56 at 2005-09-02 22:44
大きな穴が開いてるんだから、そこになにかが入るほうが自然ですよね。コザクラみたいに毛に被われてればいいのに。
オカメは何万年(だかよくわからんが)も困らずに暮らしてきたってことか? それでいいのか?
Commented by natsuno-mama at 2005-09-02 23:38
オカメの鼻~私も何度か粟が詰まっているのを目撃しました(^^;
うちのはくしゃみとかしてて、最初のころは私もおろおろしてました。

鼻がでっかいので、周りをカイカイしてあげると喜ぶですよ・・・ぺこさんは喜びませんか?
Commented by ebito at 2005-09-03 23:04
オカメの鼻=粟サイズ。
セキセイインコの鼻=ごまサイズ。

ぺこさん相変わらずお美しや~。
前も言いましたが、鼻とくちばしの色が綺麗ですよね!
Commented by noratamago at 2005-09-11 21:27
◆y-naru56さま
ほんと入れてくれ!!てなくらい自己主張してる鼻ですよね。
野生じゃ花粉やら綿毛やらいろいろ入りそうなものなのに・・・。
でもあんまり気にしなさそうであります。彼ら・・・。
ほんとそれでいいのか!?(笑)
Commented by noratamago at 2005-09-11 21:33
◆夏野さま
奥まで入って芽とかでてきたらどうしよう!!などとかなりアワアワしました。
自力でどうにかしてくれましたが・・。ふう~。
鼻の周り!ええ!かなり心地よかポイントのようです。
ぺこも目つぶってカイカイされております。
顔まわりは気持ちよいポイントがたくさんですね。
Commented by noratamago at 2005-09-11 21:42
◆ebito様
!!そうか。セキセイさんもなかなかのお鼻をしておりましたな。
がっつかずにしずしず食べてほしいものであります。
ペレット主食なので粟穂をみると目の色が変わってしまいマスよ

鼻もあんよもベビーピンク。私の爪よりきれいなピンク・・・。
ちょっと嫉妬であります。キー!
by noratamago | 2005-09-02 22:04 | オカメのぺこ。 | Comments(6)

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30