オオタカ~?

b0026110_20321910.jpg

三脚!今日は三脚をげっといたしましたよ!
ベルボンとかSLIKと悩んだのですが、
SLIK エイブル 300 EXなる三脚に決定!
定価の半額以下でゲットです!しかもプレゼントです。ふふふ~。
これからフィールドスコープとか欲しくなりそうなので、
三脚は重めにしてみました。
しかし背負うとズシリ・・・。うう。お、おも・・。




でもでも恥ずかしいから遠くいこ~と家を出たら・・・・。
隣の建物のアンテナでなんかカラス殿がさわいでます。
ん?あれ?カラス殿でもトビ殿でもない!?
双眼鏡でみたらなんかタ、タカっぽい!?
b0026110_20463395.jpg

お、オオタカ~!?
こ、こりは三脚使う超チャンス!?
でもここはマンションの上。あんまり撮ったりしてると皆不審がりますね・・。
パトカーさんとか呼ばれちゃうかも・・・・。
でもでも・・・・。
とかいいつつ手は三脚を組み立てつつ・・・・。
ちょっと怪しがられなさそうな位置につき再び観察・・。
オオ~。ここらへんいるらしいとは聞いてたけどいた~。
すげ~。初めてだ~。しかもアンテナ止まるんだ~。
かなり感動してしまったのでした。

ただ、オオタカさんだとおもうのですが、ハイタカさんもかなり似てらっしゃるのですな。
まだはっきりオオタカ!!って言い切れないのがイタイトコロ・・・。
b0026110_20534115.jpg

でもきっとオオタカ!!       ・・・・かな?・・。
[PR]
Commented by musca at 2005-10-02 21:12 x
お久しぶり~。
どんどん機材も充実していくね♪
そして腕も上がって来ているね~。
私はしばらく休養期間に入った感じさー。
さすがにそろそろ9ヶ月でちょっと前まで逆子だったので
無理はできんのよね(泣)今月末の帰省まで、パソいじりながら
まったり過ごす予定なり。
この間、やっと「動物園の歩き方」の図鑑に着手できたわさ。
種類別目次の閲覧だけならできるから今度見てみてね~ん。
以前よりも充実した・・・はず。
Commented by y-naru56 at 2005-10-02 21:56
黒い眼帯、白い眉、尾の黒帯などオオタカの特徴が備わってますねぇ。ハイタカも確かに似てるんだけど、後は大きさですかねぇ。
どっちにしてもマンションの屋上のアンテナに止まってるなんて、さすが北海道です。
Commented by pandamura at 2005-10-03 23:16
おひさしぶりぶりですー☆
ぺこぽこのおかあちゃんの、umeでありますぅ~!
たまごさん、F丼さん、ふくさん、ぺこさん、
皆様ごきげんでございましょうかー!
我が家のパソコン、1ヶ月半の入院を経て、
やっとこさカムバックいたしましたー。
というわけで、久しぶりのブログ拝見でございー。
写真も満載で、うきうき。知床まで行かれたとは!
楽しみに、さかのぼって呼んで行きます~(笑)
しかし、オオタカとはすごい!!大型鳥は、本州では
なかなかお目にかかりませんので、うらやますぃ~。
これからは、三脚ユーズの写真も楽しみにしてますよー♪

Commented by natsuno-mama at 2005-10-03 23:27
すごい・・・noratamagoさん、確実に腕をあげておられる!!!
猛禽類は緊張感がすごくあって、カッコイイ。
その雰囲気が出ている"眼"がすごくいいです^^

ところで~。
↓のLoveComメンバー紹介ページに、ふくぺこあわーをアップしました。
http://home.earthlink.net/~okameheaven/LoveCom.html
今度ふくさんぺこさんがBoyかGirlを教えてくださいませネ☆
何か変えたほうがよいこととかあったら、どうぞご遠慮なく~~♪
Commented by simarisu10 at 2005-10-04 00:00
お久しぶりですっ。う~ん、やはり、猛禽類には・・・可愛さが・・・。
でも、鷹匠には、憧れるんですよね・・・。一度、テレビで見てから・・
いつかは、鷹匠と・・・。

今は、うちにジュン部長(文鳥)に鷹の役目をしてもらって、鷹匠の練習
をしています・・・(嘘)
Commented by noratamago at 2005-10-09 22:39
◆musca殿
遅くなってすみませぬ~!
お久しぶりです!お加減いかがでしょうか。
あと少しでありますね。とても楽しみなのでありますよ。
赤さんのためにもムリせずゆったりしてくださいまし~。
>図鑑
ううむ。すごいな~。ええ。充実しまくりですよ。
まだまだ見てない動物がいっぱいであります。
でもmuscaさんとこみたらみんな会えちゃう!すごいわ!
またいきましょーね~♪
Commented by noratamago at 2005-10-09 22:42
◆y-naru56さま
そうなのです。あの眉毛はかなりオオタカっぽいですよね。
大きさもカラスに負けてなかったので、オオタカかな?
ハイタカを実際みたことないのでなかなか識別って難しいとです・・。
もうこうなったらこれからどんどん鳥見するのみ!!ですね(笑)
Commented by noratamago at 2005-10-09 22:51
◆umeさま
お帰りなさいまし~!!
パソパソが治ったとですね。よかったです~☆
でもぺこさまぽこさまのプリチーなお姿は其の間も
拝見することができてうれしかったとですよ。
いつみてもかわいいぜ!お二方☆
最近すぐへばってしまってコメントこそしてないのですが、
ちょこちょこお邪魔させていただいて癒されておりますよ~。
またちゃんとお訪ねさせていただくのです~。
Commented by noratamago at 2005-10-09 22:59
◆夏野さま
うわおう。ありがとうございまする。
でも夏野さまの愛あふれる素晴らしきお写真。
とても素敵です。あーもう☆ってくらいかわいいんですよね~。
あっしも夏野様めざしてまい進するのであります。

そしてLoveCom!
素敵な紹介文をありがとうございます~
ふくぺことの甘じょっぱい日々をこれからも綴ってくとです~!
Commented by noratamago at 2005-10-09 23:04
◆木枯らしさま
鷹匠・・・・。かっこよいですよね。格好もびし~っときまっていて。。
由緒正しい感じ。。。伝統美であります。
でも!ええ。文鳥も目だけならタカに負けないくらいの
鋭さっぷりだと思いますワ!
私もふくさん据えて鷹匠の気分を味わってます!?
by noratamago | 2005-10-02 20:55 | 野の鳥。 | Comments(10)

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30