誰の羽?

b0026110_2247642.jpg

最近森に行くと必ずこの羽の持ち主に出会えます。
これは小6くらいにどっかで拾った羽なのですが・・・・。




b0026110_22475156.jpg

ええ。カケス殿のはねであります。
ただ北海道のカケス殿は頭がごましおでなく茶色いです。
ミヤマカケスという亜種らしいですヨ。
[PR]
Commented by y-naru56 at 2005-10-12 22:40
あぁ、きれいな羽ですね。カケスは見たことないですね。
きれいな鳥ですよね。
あっ、動物園で見たことあった。
必ず会えるとは、うらやましい。
Commented by pandamura at 2005-10-13 11:01 x
きれいですねえ。
ほんと、必ずあえるなんて、うらやましぃ!
ウチの近くは、オナガが多いです。
やっかましぃ~ですが、なんだか
幸運の青い鳥って気がして、見た日は
一日幸せです~♪

我が家のぺこぽこの尾羽なんかも、きれいだと
捨てられなくて、ちょっととってあります(笑)
Commented by noratamago at 2005-10-19 23:07
>y-naru56さま
遅くなってしまいましてすみませぬ。
カケスはとても騒がしく飛びまわっております。
でもすばしこっくてなかなか写真におさめられません。
冬支度なのでしょうか。
リスたちもこぞってくるみを埋めております。
厳しい冬がもうすぐですから・・・。ああ。私も冬支度せねば・・・。

Commented by noratamago at 2005-10-19 23:11
>umeさま
青い鳥ってやはりきれいですよね!
オナガもあの黒白青のすっきりした姿、いいですよね。
あの声がなきゃもっと素敵なのだけど!!

おお!私もぺこの羽、捨てずにとってあります。
何に使うわけでもないのですが・・・。
でも羽ってあのフォルム。きれいですよね。
なんかよい活用法があるといいのですけれど・・。
by noratamago | 2005-10-11 22:49 | 野の鳥。 | Comments(4)

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30