ナキハクチョウ現る!

b0026110_22283972.jpg

週末は十勝川河口にガンたちを見に行ったのでありますよ。
その時出逢ったとりけんのサークルの皆様に教えてていただいたのでした。
あっしのいる町にナキハクチョウが飛んできてると!!
ああ。ありがたや。新聞にも載ったようなのですが、いやはや全く知りませんでした。
教えてくれた方々、ありがとうございました☆





底をさらうナキハクさん。こうなったらもう区別もつきませぬ。
もっそい水草はんでました。
b0026110_22264412.jpg

何気に目線をくれるナキハクサン。
さわいですまんね。でも逢えてうれしかったですワ。
b0026110_22272737.jpg

[PR]
Commented by ytky at 2005-11-07 08:48
むかし、ハク様のひな子とオトモダチになろうとしたら、
後ろから親ハク様に両手広げて怒られた・・・

仲間からも異種からも迫害され、地でひトリっ子政策をゆく。
アウトロー鳥。あぁぁ・・・
Commented by ebito at 2005-11-07 12:27
初めて知りました、ナキハクチョウ。
言われなければ絶対気づかないですね・・・。
白い体にくちばしの黒がなんとも可愛らしいです~。
Commented by y-naru56 at 2005-11-07 22:42
黒いくちばしが意外とかわいいですね。
珍しい白鳥なんですね。
この子は1羽だけ?
きっと画面のこっち側にはカメラがずらりと並んでたんでしょうね。
Commented by noratamago at 2005-11-26 21:10
◆トリさま
おそくなりますた・・・。
ハク様の張り手をくらったものなら吹っ飛びそうであります。
おそるべし、母性本能。
アウトローなトリサマ・・・。そんなトリ様にもトキメキ☆(え?)
Commented by noratamago at 2005-11-26 21:22
◆ebitoさま
あっしも野鳥研究会のみなさまにお会いしなければ、スルーしておりました。
見ても嘴黒~くらいで流してたにちがいありません・・・・。
羽飾りの為の乱獲で絶滅の危機にまで陥ってたなんて背景も知ってはじめてはふーん。すごか鳥がきたばいってかんじでありました。
しかし嘴真っ黒。クツベラみたいでありました。
Commented by noratamago at 2005-11-26 21:28
◆y-naru56様
ええ。1羽だけでありましたよ。嘴黒いだけでもやはりコイツチガウ!とおもうのでしょうか。まわりのオオハクチョウたちにつつきまわされててちょっと不憫でした。あっしは朝7時くらいにこそーっと行ってみたのですが、
お兄さんが一人観察されておりました。でもきっと今年はナキハクさん、人気者だとおもわれますよ。
by noratamago | 2005-11-06 22:33 | 野の鳥。 | Comments(6)

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31