キレンジャク

b0026110_1553348.jpg

今日も鳥見とりみ~と帯広川へ向かう途中、
ひょいひょいとやつらはいたね!!
りっぱなとさか!(トサカ?)
こわもてなサングラス顔!
そして尾っぽの黄色!

ハザードランプたいて、カメラ向けちゃったね!
いや。そんなに珍しくないのだろうけど。☆2つだけども。
(あっしの珍しい度は北海道野鳥図鑑の☆具合によっております。オススメ本でありますよ!)
b0026110_1555926.jpg

もういないかなと思っていたので出会えてうれしゅうございました☆
[PR]
Commented by y-naru56 at 2006-04-03 00:40
レンジャクって数年前に東京で大きな群れを見たことがあります。
キレンジャクだったか、ヒレンジャクだったか?
あまりの光景にしばしたたずんでしまいました。
普通に街中を歩いてるときだったんで。
Commented by ebito at 2006-04-03 12:24
ワォ!なめらか~毛並みでおなじみの「~レンジャク」ですね。
まだ見たことはないのでどんなになめらか~か分かりませんが、
これを見た感じ、かなりなめらか~ですね(しつこいって、笑)
でもたしかに顔が怖いかも・・・
Commented by ume at 2006-04-05 22:17 x
ウチの実家(奈良)にも、一度、大群で来たことがありましたよ!
なぜ我が家が選ばれたのかは、謎です・・・(笑)
60羽くらいはいたのではないかしら?
どこかに写真があると思いますが・・・
彼らを見ると、どうしても『タケノコ族』を
連想してしまう私・・・
いやー、イマドキの人には通じないよね、コレ。(笑)
たまごさんが分かってくれることを信じて・・・。(笑)
Commented by noratamago at 2006-04-13 21:36
★y-naru56さま
おお~!!レンジャクの群れ!!
あっしも見たいであります~!!
私が見たときは5羽ぐらいでぴょこぴょこ移動しておりました。
ちょっと先にもやはり5羽ずつ・・・。
団体行動好きでありますな。
Commented by noratamago at 2006-04-13 21:39
★ebitoさま
すべらかですんごいビロウドな感じ!?
ええ。一緒にいたにゃんこも木に登って獲りに行こう
とするぐらいのなめらかっぽさでありましたよ。
でもやっぱり顔はつっぱってますネ
Commented by noratamago at 2006-04-13 21:50
★umeさま
ほほ~。奈良にも群れでおしよせましたか!
ううむ。みてみたい
た、竹の子族・・・。
ホ、ホコテン!?派手な人たち!?ライディ~ン!?
ああ。あいまいな記憶しかありませんが、
あの頭からたしかに連想されるのですよ。
by noratamago | 2006-04-02 15:21 | 野の鳥。 | Comments(6)

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30