ヒドリガモとアメリカヒドリ

b0026110_1537588.jpg

↑こちらがヒドリガモ
b0026110_15381654.jpg

↑こちらがアメリカヒドリ

似てますね。頭のカラーが茶か緑かってところ?
ヒドリガモはたくさん見うけられますけども、
アメリカヒドリは少数派でありますよ。
交雑種となるともうどこでみわけるんでしょね~。
[PR]
Commented by ume at 2006-04-05 22:20 x
さすがたまごさんですー。
私、カモはさっぱり・・・
ほんと、あれが○○、コレが△△なーんて
見分ける人はソンケイですよ。
埼玉では、そんな汚い川に・・・ってところに
かもさんたちが泳いでいて、なんだかとても
悲しくなることがあります。
自然を大切にしたいですねえ・・・
Commented by noratamago at 2006-04-13 21:59
★umeさま
私もカモやカモメ。みんな同じに見ておりましたが、
よくよく見てみると、一回で6~7種類いたり、
意外と綺麗だったりで見直しております。

最近北海道の知床にも油にやられた海鳥どのが
たくさん打ち上げられておりますよ。
人だけが住んでるわけではありませぬものね。
もちつもたれつでありますよ。
by noratamago | 2006-04-02 15:44 | 野の鳥。 | Comments(2)

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30