ステンレス。

b0026110_1793721.jpg

ひもで痛い目に遭ったのにやはりひも遊びが好きなぺこ。
さて。ぺこさんのお住まいはHOEIのN465インコ ステンレスであります。
b0026110_17131496.jpg
メッキかステンレスかでかなり悩んだのですが・・。(だってステンレス高・・・。)
メッキは安価(でもないけど)ですが、錆びやすく、亜鉛中毒になるかもしれないのこと。
ステンレスは高いのですが、錆びにくいのです。
オカメインコは頑張れば20年ほど生きなさるようで、そんなに使うのならいっちょ
買ったるか!!てことでステンレスになりました。
TAMAYAさんにお頼みいたしました。
そして到着したのですが、ふくさんサイズのケージに見なれていた私には、
「デカっ!!!!!!!」こ、こんなに大きいとは・・。
しかし居住区はやはり余裕があるほうがよいでしょうしな・・。と
ぺこをお迎えいたしました。
今は羽も広げられるし、このケージ。
なかなか良かったのではないかとおもうのです。
[PR]
Commented by ebito at 2004-10-12 09:52
おぉ、こじろう宅もコレです!
ですが、メッキとステンレスの両方あるんですか?!
う、どっちだろう・・・
1万ちょびっとしたのですが、これってメッキですかね。
あぁ、もっと調べれば良かった~。
良いおうちでしっかり長生きしてもらうんですものね。
Commented by noratamago at 2004-10-12 21:08
なんと。同じお家でしたか。
どうやらふたつあるらしいのですよ。
ステンレスは一万五千円ほどでございました(;-:)
でも、オカメさんならくちばしの力が弱い方なので
メッキでも恐れることはなかったのでは・・・。とも近頃思ってます。
ま、まあ長期展望で・・・。ぺこ2代目でも3代目でもきっとピカピカ?
Commented by imichiyoi at 2004-10-13 00:46
お家は大事だよぉ〜♪マボちゃんのお家は今ので4つめです、最初は、小さくてキャシャだったので、止まり木に上がれる様になった時にマル型にしたけど、すぐ狭くなちゃって角型へ、インコさんもいたので、それをあげて、マボちゃんには今の三角屋根のお家にしたけど、もう5年もたつと、良いのが出てくると変えたくなりますねぇ!おもちゃも付けて広々なのが欲しいです(#^.^#)やっぱり手づくりかしら(笑)
Commented by noratamago at 2004-10-13 23:04
>Michiyoさん
おお~。マボさんは4代目のおうちに!
そう!おもちゃつけたいですよね~。
遊んでいる所を堪能したい・・・。んですが、
ぺこはつけてもあんまり遊んでくれません。
手づくりとな!?すごいですわ。
そしたら理想のお家ができますな(うっとり)
Commented by imichiyoi at 2004-10-14 00:15
新居の完成は来年だね!
ハハァ〜ン鬼が笑っちゃうぜぃ〜┐('〜`;)┌
と云う訳で、気持ちと行動が伴っていないMichiyoでした。
by noratamago | 2004-10-11 17:26 | オカメのぺこ。 | Comments(5)

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30