オオタカの仔。

b0026110_20285711.jpg

本日は新しいレンズ(やっと購入のMYレンズなのです~☆重い~。)
sigma APO 135-400mm F4.5-5.6 DG
をひきつれて、
ショウドウツバメ探索隊を発足いたしました。
が。営巣地は見つけられず、雨は降ってきたり
やっと見つけたツバメどんはイワツバメ殿で(いやそれでもうれしかったのですが)、
すごすご家に戻ってきましたよ。
その帰りにとても大きなレンズ。あのたっかそうな白いレンズで何かを狙ってる方が!!
ちょいっとよらせていただいて、何撮ってらっしゃるんですか~と・・・。
そしたらなんとオオタカだと仰るではないですか。
巣立ち前のヒナがおりましたよ。
こんなご近所に巣があったとは~。驚きでありました。



b0026110_2093236.jpg

だいぶ大きいのですが、まだ自分で狩りはしないようで、
ひたすらおっかさんを待っておりました。
b0026110_20111697.jpg

まだかな~。まだかな~。
b0026110_20114196.jpg

二人でお留守番。
この後おっかさんかおっとさんがさーっとやってきて
ご飯にありつけた二人なのでしたよ。
[PR]
by noratamago | 2006-07-23 20:13 | 野の鳥。

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30