チンゲン菜。

b0026110_2252538.jpg

青菜に夢中のぺこどの。
うちの青菜はぺこもふくも大好きなちんげん菜であります。
小松菜はあまりたべなかったですな~。
キャベツなんかも食べるには食べますが、
あんまり栄養ナイと聞いたもので…。
ちんげん菜。ワタクシが嫌いなものでまったく考えてなかったのですが、
ある方が掲示板でよいですよ~と教えていただき、今にいたります。
でも青菜も高いっすな。
98円の時をねらってゲットするのであります。
あとは豆苗なんかもかなり気になるところであります
[PR]
Commented by imichiyoi at 2004-10-15 00:10
そう、そう、お野菜高くなってるから、やっぱり、¥100ショップで種とプランター&土買って家庭菜園だね!チョットづつ種まいて、2〜3週間ずらして3鉢くらいあると、オカメちゃんにいつも新鮮無農薬野菜食べさせてあげれるよv って云うか勝手に食べ、てついでに引っこ抜いて遊んでます(¨;)
Commented by ハル at 2004-10-15 12:56 x
 うちのちょびも小松菜はあんまり食べません。
チンゲン菜はまだ食べさせたことなかったです。
 今度あげてみます。
 ウチのは枝豆が大好きで、5.6粒はぺロリといきます。
 豆苗は自家栽培に失敗したので、スーパーで買ってきたのを
そのまま水耕栽培、悪くなったらまたスーパーに新しいのを買いに行くというのを繰り返してます。
 家庭菜園に憧れますけど、ウチは日当たりがいまひとつで失敗しました。。
Commented by noratamago at 2004-10-15 18:55
>ハルさん
おお。やはり。小松菜ってちょっとくせがありそうですな。
そして枝豆!苗ではなく豆を!これはなかなかおもしろそうな・・。
実際おいしいですしね。ほほうむ。今度購入してみませう。
私が食べちゃいそうないきおいですが・・。
豆苗ってスーパーにうってるのですな~。
なかなか見当たらなくて。またちょっと探してみます。
Commented by noratamago at 2004-10-15 18:58
>Michiyoさん
そうなんですよね~。菜園が一番ですよね。
一回育てたことがあるのですが、よくできた~と思うと
虫殿にほぼ穴だらけにされた思い出があり、躊躇しております。
新鮮、安全!あこがれですな~。
また頑張ってみやうかしら。
Commented by ebito at 2004-10-15 21:36
うちは豆苗以外ビビってあまり近づかないです。
ずっと置いておけば慣れるんでしょうけど・・・。
あーっ、ぺこちゃんの翼って左右で違うんですね!
かっちょい~。
こじろうはグレー、グレー、グレーですもん(笑
Commented by noratamago at 2004-10-15 22:37
>ebitoさん
うーん豆苗。じつは実際に見たことがないのですよ。
かいわれっぽい外見なような。
あー。気になる豆苗。あげてみたいですわ~。

そうなのです。左に多く灰色が入っております。
コンテスト?などですと左右対称にもっときれいに模様が入っているのが
いいらしいのでぺこはあんまり~なのかしらん。
右側だけみるとルチノー。
左だとパールパイドと一羽で2倍お得な庶民派ぺこであります。
こじろうさんはまたグレーと白と黄色とほっぺが映えててよかですよ。
冠羽にグレイのメッシュはいってるのも良いのです。



Commented by ハル at 2004-10-16 02:41 x
 そうそう!!ぺこさんの後姿、確かににかっちょいいです。
 片方の翼にパールパイド。
 ここぞという時に、遠山の金さんが見せた桜吹雪のようです。
 ますますパイドさんに憧れます。
by noratamago | 2004-10-14 22:53 | オカメのぺこ。 | Comments(7)

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30