オカメパニック。

b0026110_18563549.jpg

今日はもう元気なぺこ。
ちょっとびっくりで飛ぶというのはありましたが、
昨日はかなりあわてふためきました。
夜。そろそろ寝付こうかというころ、
バサバサバサバサッバサッ。っと。
なんかもうすごいバッサバッサしております。
!?あわてて電気をつけて、夜の垂れ幕をあげたならば。
ぺこさん暴れまくってます。
「ぺこ。ぺこ~。」ト呼びかけても全くきいておりません。
痛いくらい翼を打ちつけて飛びまわっております。

あまりに打つのでワタクシぺこをつつんで外にだしました。
もう恐慌状態ですので、私の手も本気噛みです。
いった~いのなんの。手に穴あきました。
おお。オカメも本気で噛むと痛いのネなんて軽いショックと驚き。
外に出たペコはちょっと離れたところへ着地して、肩で息しておりました。
呼吸が整ったところで、ぺこー。とよぶと、ちょっと反応。
ひまわりも手から食べるようになり、やあっと落ち着いたのでした。
その後は何も無かったように寝付かれました。

こわー。これがオカメパニックか~。こわ~。
ただ何が原因なのかがわかりません。
両脇の翼(内側)に少し血がにじんでしまっており。痛そうであります。
もうかんべんでありますが、対処法も考えておかねば~。
[PR]
Commented by ebito at 2004-10-18 10:48
うぅ痛そ・・・骨が折れてしまうこともあると聞きます、大丈夫でしたか?
かなりビビりますよね、うちらニンゲンも。
声をかけたりしてとにかく落ち着かせることしかできないし。
夜中の地震にも要注意なのです。
Commented by imichiyoi at 2004-10-18 21:13
大変でしたね! 本当にびっくりしますよ〜(@_@;)
オカメパニックとはよく言ったもんですね!
私たち人間が出来る事は、優しく声をかけて、部屋を明るくして、落ち着かせるしか出来ないですよねぇ〜(¨;)
何が原因なのかは分からないけど、マボちゃんも時々パニクッてます。
Commented by noratamago at 2004-10-18 22:29
>Michiyoさん
びっくりしますね~。
ほんとにまわりが見えてませんね。
オカメパニック。なんだそりゃと最初思ったのですが、
まさにその通り。骨身にしみ渡りました。
原因不明だと困りますですな。
Commented by noratamago at 2004-10-18 22:31
>ebitoさん
ご心配していただきありがとうございます。
今ぺこが優雅に頭上をかすめていきました。
どうやら骨は無事だったようです。
しかしオカメさん。繊細ですな~。
意外と図太いところもあるのに・・・・・。
もうちょっと心の蔵を鍛えないと、世知辛い世の中は渡って行けませんぞ。
地震!防災訓練にはペコ鎮めも含めなければなりませぬ。
by noratamago | 2004-10-17 19:06 | オカメのぺこ。 | Comments(4)

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30