双眼鏡。

b0026110_19195670.jpg

とうとう双眼鏡ゲットいたしました。
まだ入門なのでセールで1000円チョイので。
でも8×22でなかなかよく見えるのあります。
早速使ってみたくなり、ご近所の川や森へ。
風強いです。寒いです。b0026110_1913079.jpg
まったく見つけられません。声は時々いたします。
やっと見つけたのはキノコです。きのこはいろいろはえております。
これはこれで探したらおもしろそうですが・・。
しかし鳥。さらに歩くと
やっとコリコリカリカリ・・という音が!
おー。エゾリスです。くるみかじってます。冬支度ですな。
そしてそのあと黒と白と赤いものが!
おーー。アカゲラです!木をつついております。
ピントがなかなかあいませんがやっとこさ見ることができました。
いや~。これ双眼鏡カメラだとよかったな~。と思ったのでした。
写真は唯一綺麗でしたモミジ?であります。
今年の紅葉はまばらであんまりでやんした~。

今日のトリ:アカゲラ、ゴジュウカラ、トビ、カラス、ヒヨドリ
[PR]
Commented by ebito at 2004-10-18 10:52
おっ、文明の利器を手に入れましたな。
もう出掛ける時には手放せませんよ。
散歩の楽しさ倍増ですもの~。
エゾリス、アカゲラ、ゴジュウカラ・・・見てみたいです。
Commented by noratamago at 2004-10-18 22:36
>ebito殿
ええ。もう裸眼の時代は終わりです。
細部までみちゃいますよ!
最初はうれしくて住宅地でもかまわず双眼鏡のぞいてましたが、
も、もしや怪しいヒトだった!?
真の鳥見マスターになるために精進いたします。
by noratamago | 2004-10-17 19:18 | 野の鳥。 | Comments(2)

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30