オジロワシ。

b0026110_18443765.jpg

鶴居村にて。
タンチョウ殿に配られるウグイをさらいにきたオジロワシ殿。
もっそい近くを飛んでるのですよ。
でっかい。やっぱり大きいわ。ワシは。
すごいわ。北海道。
[PR]
Commented by simarisu10 at 2007-02-26 22:06
わっ、ふくぺこアワーの更新を待ち続けた甲斐があったのです。

キレイで凄い画像の数々。驚きなのですっ!

まだまだ、こんな猛禽類が闊歩する北海道・・・。

今、住んでいる環境とかけ離れた別世界・・。

でも・・・美しい・・。
Commented by ume at 2007-03-17 22:59 x
これ!すごいです。
図鑑みたいです・・・
名前忘れたけど、猛禽類をはじめ動物を詳細に描く
今は亡き画家さん・・・の完璧な描写を思い出しましたよー。
昔、小学生の頃、オジロワシを飼うのが夢でした。
現実はオカメでしたー、はっはっは。(笑)
Commented by noratamago at 2007-03-18 15:59
☆木枯しさま
お久しぶりでありまする。
ブログもなかなかめぐれていないのですが、
木枯しさま皆様方お元気そうでなによりでありますよ。

今年はたっくさんオジロワシ・オオワシをみた冬なのでしたよ。
探せば意外と身近にもいたりして、家の頭上を通り過ぎていったり、
なんともすごい土地でありまする。
Commented by noratamago at 2007-03-18 16:05
☆umeさま
お魚目当てにかなーり近くを飛んでくれるので、
ぱしゃりと撮ることができましたよ。
お魚がきたときだけ、どこからともなく5~6羽でやってきて旋回し、
なくなったらさっといなくなり、びっくりでありました。

あっしも昔鷹匠にあこがれておりました。
しかしワタシモぶんちょとオカメ☆
でもでっかい鳥さんと暮らす夢はまだ健在であります。
いつか・・。フフフ・・・。
by noratamago | 2007-02-25 19:08 | 野の鳥。 | Comments(4)

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30