ホバリング。

b0026110_0595750.jpg

今日は十勝川河口に行ったのですが、
この方にお会いしました。
チョウゲンボウどのかしら。
Fどんが撮ってくれました。
あっしのはブレブレでありました(泣)
b0026110_103643.jpg

なんと目の前でホバリング。
空中にずっと停止しております。
獲物を探していたのでしょか。
その後、すっと下に降りて行きましたが、
収穫は0だった模様。
初見であります。
ちょっとうれしかったのであります。
[PR]
Commented by ume at 2007-03-22 13:35 x
おお!すごい!
チョウゲンボウといえば、埼玉のときの
近くのホームセンターに一羽売ってたのですよー。
まったくもって、売れそうになく・・・
でも、人なれしててかわいかったです!
大空を羽ばたきたいだろうな、とちょっとしんみり。

かっこいいですねー、飛び姿。
オカメの飛び姿に見慣れているので(笑)
とても野性的で見とれちゃいます。
ちなみに、我が家のぺこさんは、人の頭に乗っかるときは
8割方胴体着陸です・・・とほほ。

Commented by noratamago at 2007-03-22 22:02
☆umeさま
ふほー。そういへば私も近所のペットショップがオープンのときに
一羽いたのを思い出しました。
一ヶ月くらいでいなくなってしまいましたが・・・。ドコニイッタノカシラ。
猛禽のわりにちんまりしててかわいいですよね。
ぺこ殿の胴体着陸・・・。みてみたひ・・。
うちのぺこは突撃か!?と思うほどの勢いで、
肩に突っ込んでまいります。こ、こわい・・。
by noratamago | 2007-03-22 01:05 | 野の鳥。 | Comments(2)

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30