ハクチョウキタ。

b0026110_15195763.gif

今日はハクチョウを探しに十勝川のハクチョウ飛来地に行ったのですが、
いたのはカモどんのみでやんした。
んでもパンをあげている方達がいらっしゃったので、
近くでよくみることができましたよ。
あ~。ハクチョウはまだ早かったかね~なんて帰っておりましたら
通過した川になんか白いのが浮いてるように見えました。でもゴミかも!?
橋からみたらなんだか首がある?こ、こんなときこそ双眼鏡だ!!
見ますとやはり遠いですが白いトリであります。
かなりの草掻き分けて、川か地面かわからないところをおりて見にいったのですが、
まだ遠い。川に落ちる寸前で双眼鏡のぞいておりましたら、
「コォー。コォー。」ッて声が・・。ん?どこから?
「上!うえにー!!」
おおー。
まさしく隊列を組んでハクチョウが飛んでいくところでありました。
うひょー。やっぱりきてる~。
写真取るひまも無かった~。
でも青い空に白いトリの群れはとてもきれいなのでしたよ。
↓の正面向いてる方は、オナガガモでしょうか?マガモさんにまじっておりました。
b0026110_1522577.jpg

[PR]
Commented by ebito at 2004-10-24 19:56
心が温まる絵ですね、優しさが伝わってきます。
白鳥さん来たとゆうことはいよいよ、冬到来?!
そちらは「極寒」でしょうが、鳥も動物もヒトも頑張って下さいまし。
Commented by patch111a at 2004-10-25 00:25
北海道・・・自然が( ´▽`)ノ☆彡いぱい でいいでソな~。
オイラ~野生の白鳥なんて見た事ないでソ(゜_゜=

大阪で鳥と戯れる場所は、セイゼィ ひらかたパークの鳥の楽園入場料¥100ぐらい
(↑今はもうなくなってるそうな・・・)

カモ君なでなでしてみたい・・・(・υ・☆)☆キラン
Commented by ytky at 2004-10-26 04:59
ナマ白鳥・・よいですな。
オレっとこの白川(京都祇園どまんなか)
にはグエグエさんがおりました。

ナマアヒル・・野生?

Commented by noratamago at 2004-10-26 22:58
>ebitoさん
ええもう。寒いっす。超さむいっす。
札幌のほうではもう雪がふりはじめているそうですな。
はやく夏物と冬物を交換せねば~。
Commented by noratamago at 2004-10-26 23:05
>パッチさん。
自然。みわたす限り自然自然牛馬なのです。
これからはちいとツライ時期になってまいりますが、
頑張って雪かきいたします。
大阪~。都会ですな~。
ひらかたパーク。いってみたかったデスわ。・・もう無いなんて~。

Commented by noratamago at 2004-10-26 23:10
>とりさま。
京都でやんすか~。は~はんなりですな~。
グエグエさん。野良アヒルなのでしょうかに?
いいですな。このままいけば、
奈良の鹿。京都のアヒル。で一躍有名に!?
by noratamago | 2004-10-24 15:31 | 野の鳥。 | Comments(6)

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30