にゅうないすずめ?

b0026110_22302542.jpg

ほんとにニュウナイスズメどのかしら?
初めて見たトリさんであります。
なんの鳥だかさっぱりで、幼鳥?ヒタキ系?
ハテナだらけでした。
嘴がね。なんだかね。文鳥ぽかったのですよ。
うーん。なんだろう~。
[PR]
Commented by musca at 2007-05-02 08:40 x
うーん、ニュウナイさんでいいんじゃないかな?
嘴の黒さと太さ、目の上の白い線といい。
嘴の太さから行ってハタオリドリ系であってると思うし。

ヒタキ系はもちっと嘴細いでしょ~?
アトリ系かとも考えられるんだけど、これってのがいないし。
私的にはニュウナイさん!
いいなー、まだ見たことないよ。
Commented by noratamago at 2007-05-13 23:14
☆muscaどの
おお。やっぱりにゅうないさんですよね。
その後たくさんニュウナイさんを見かけました。
意外といるのね。知らなかった。
まだまだ見たことない鳥がたくさんでおもしろかとですよ~。
by noratamago | 2007-04-30 22:34 | 野の鳥。 | Comments(2)

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30