アカハラ。

b0026110_23552261.jpg

初見です。
ほんとにお腹があかいですね。(いや正確にいうとオレンジですが。)
目立ちます。素敵です。思っていたより大柄な方達であります。
どうも今まで見たことない鳥さんですが、
一度発見するとそこかしこでお見受けします。
フクロウ殿も最近、近所で飛んでいるのを目撃しました。
うーむ。自分が認識してないだけで実は身近にいらっしゃるのですな。
夏鳥さんも続々到着してるでしょうし、
目をこらしていないとですね。楽しみ楽しみ。
今年はオオルリ殿にお会いできるとよいですな~。
[PR]
Commented by ebito at 2007-05-14 12:40
アカハラさん!
私も先日、林のなかでご一行を初めて見ました~。
(数羽いたのに撮りのがし・・・涙)
でもキビタキちゃんに会えたので全て良し!なのでした。

そうなんですよね、一回会うと意外に次々と再会したり。
野鳥への意識がさらに強まった証拠ですかね。
でもまだまだまだ日々勉強ですね~。
Commented by noratamago at 2007-05-21 22:24
☆ゑ人さま。
えびとさまのキビタキさま。とってもべっぴん。うらやますい。
キセキレイさまのお写真いたっては、背景も白い手すりも
ピッとしたキセキレイ殿も。ほれぼれですわ~。

だんだん夏鳥冬鳥。高山の鳥低地草原の鳥。
だんだんわかってきたり全然だったり面白いですね。

わたくしも今年はオオルリコルリルリビタキと。
青い鳥さんを探し求める夏になりそうですよ☆
by noratamago | 2007-05-14 00:06 | 野の鳥。 | Comments(2)

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31