ぺこ部屋訪問。

b0026110_14304838.jpg

ごめんくださーい。お部屋訪問で~す。
”ん~。ちょっとだけならイイヨ?”
となんだか傾いてお出迎えのぺこであります。
今日はぺこのお部屋をお見せしちゃいますよ。




b0026110_14325648.jpg

HOEIの465インコ ステンレスケージです。
465ってなんだろって思っておりましたが、
ケージの幅なんですな。46.5cm。
ステンレスはちょっと割高で・・ほんと割高で・・・(泣)
でも3年たっても丸洗いしても錆びないので
これは正解だったかと。
オカメインコはんは長生きですし、ま、あと17年は使うものとして
ステンレス、おすすめですよん。

止まり木はリボンウッドだったかしら。
あまり爪切りをしたくないなあと自然木にしてみました。
結局爪切り無しにはならなかったんですが、
伸びにくくなった気がしますのでこれもよかったのかなと・・・。

そして三面鏡つきおもちゃをいれております。
映った自分にいつも上機嫌で歌っております。

b0026110_14294878.jpg

ちょっと引くとこんなかんじです。
・・・・。まわり殺風景ですね。本当は緑を置きたいのですが・・・い、いずれ・・・。。
あ。ケージが乗っているのはおなじHOEIの465スタンドであります。
軽くて持ち運びは楽チンです。
b0026110_14292878.jpg

”どうだった~?ぺこはこんなとこに住んでマス。皆さんのおうちはどうデスカ。
ぺこは最近青菜の頻度が減ってるのが悩みデスヨ?”
こ、こら。最近青菜が高くてねい。
もうすぐプランターの緑がおっきくなるからま、まっててん。
[PR]
Commented by ume at 2008-06-10 22:10 x
ヲヲ!
スバラシキ更新たちにコメントし遅れました・・・
いつもながら、たまごたまの写真には感服。
ストーリーがあってステキです~。
相棒ともども、楽しませてもらってます☆

ぺこたまのオウチ。
我が家のは、縦長で、多少細めなので、
もうちょっと幅のあるのがいいのかなーとか
色々考えております。

ぺこたまの、『なぁに?』な表情。
たまらんですな・・・
Commented by noratamago at 2008-06-11 23:17
☆umeさま~。
ありがとうござります~。
カリソメ専業しゅふになったのをいいことにぽっちりぽっちり
更新させていただいておりますです。

縦長ハウスはいいですよね。オカメは尾っぽながいですし。
ぺこハウスはやや大きすぎたか・・・。と見るとつい思ってしまいますです。(ぺこ的には狭いかもしれませぬが・・。)
もういちわ・・・・とかもついつい思ったりもしてしまいます。
by noratamago | 2008-06-09 14:58 | オカメのぺこ。 | Comments(2)

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30