このしぐさは!?

b0026110_19515466.jpg
最近もぎょもぎょ人語を話し始めたぺこ。
聞き取れるのは
「チョーダイ!チョーーーーダイ!」
「ぺこ。ぺこ。ぺこー↑」
一番覚えてほしい「ぺこ腹ペコー」はまったくはなしません。うう。

そしてぺこ。写真なかんじでこう頭を早く小刻みに上下にうごかして、
「シュシュシュシュシュツ」と息をはく?すう?のですが、
これいったいなんなのでせう。
何のしぐさ!?よくやるのですよ。
もし皆様方のオカメさんでこんなしぐさをする方がいらっしゃいましたら
おしえてくださいまし~。
[PR]
Commented by ebito at 2004-11-10 21:35
やりますやります!
まさに「シュッシュッシュッシュッシュ・・・」と。
うちはおなか辺りの毛を見る感じで言ってます。
うーーーむ、気になりますね。

「ぺこ腹ペコー」!
ヒップホップかはたまたダジャレか・・・キワドイっす(笑

Commented by imichiyoi at 2004-11-11 00:24
威嚇したり警戒音とも違うのかしら?!
マボちゃんはおいで、おいで!って云うと頭をぺこぺこ「うん!」みたいに
上下に小刻みにやってます(笑)
何でしょうね〜?聞いてみても「マボちゃん、おいちぃ〜♪」しか言いませんしね(爆)
Commented by patch111a at 2004-11-12 00:09 x
オイラ~のオカメ達はやらないでツ(・υ・)`
オカメの性別でやる仕草なのでツかね~。。。

オカちゃんは特に変わった仕草はしないでソが、
コカちゃんは突然走り出します..・ヾ(。><)シ
Commented by noratamago at 2004-11-12 21:37
>ebitoさん
おおお!!こじろうさんもやりなさると!!
ぺこの芸風じゃなかったんだ。よかたー。
ただ抗議なのかなんなのか。
はてななところが気になりますですよ。
 >ぺこ腹
ううむ。チェキラッなかんじにしときたいですね。
Commented by noratamago at 2004-11-12 21:39
>Michiyoさん
どうなんでしょう~。
警戒と威嚇にしては気分良くやっているような気がいたします。
趣味!?あ~気になります~。
 >おいち~♪
かわえ~~~。もういろいろあげちゃいたくなっちゃいます☆
Commented by noratamago at 2004-11-12 21:44
>パッチさん
あら。しないですか~。うーむ。なんでしょうな~。
そうなんです。もしかしたら♂!?がやるのかな~。
なんても思ってます。
てかコカさん走り出すですか。しかも突然!
羽あるのに!飛べばいいのに!
いい。良いですね。
なんだか頭にその光景が浮かんできちゃいます。
Commented by ytky at 2004-11-12 22:37
オカメもお話するんだなぁ・・
オレのインコも喋ってた。
はとぽっぽを誤って歌う、カワイイやつでした。
Commented by noratamago at 2004-11-14 21:35
>とりさん
かなりごきげんでいろいろ話します。
なにいってんだかわからないっすが・・・。
ミャウリンガルとかあるなら
ピヨリンガルもほしいっすな~。
はとぽっぽ。よかですな~。作曲するところが鳥のよか所ですな☆
by noratamago | 2004-11-10 19:51 | オカメのぺこ。 | Comments(8)

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30