人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒い羽根のトンボ。

黒い羽根のトンボ。_b0026110_1063938.jpg


”ガーデンニング☆”
というとかわいい乙女がするもののように聞こえますが、
実際の作業は虫との闘いあり。泥まみれあり。
のなかなか雄々しいものですよね。
ブヨなんて華奢な体つきしておるくせに
皮膚食い破って、もんのすごく痛痒くさせるとんでもないヤロウです(泣)
刺されたらパンパンになるし直りにくいし・・・・(憎)

そして今日も庭の様子を見たらフワフワと黒い羽根が飛んでる~。
うわあ・・・・・。
虫が得意でない私は少し鳥肌・・・。

よく見たらトンボ?
黒い羽根のトンボ?
見たことなかったのでとってみました(余裕でてきた)。





ハグロトンボかな~。
住宅地のまわりでも繁殖するらしいですし。
まあ田舎ですしね。夜はコウモリも飛びかいますし。
黒い羽根のトンボ。_b0026110_10165942.jpg

よ~く見ると青緑色に光ってみえて綺麗・・・ではあります。
よ~くよく見るとなんか笑ってるようにも見えます。
でもまだまだ鳥肌ですな。
虫が平気になる日はくるかしら~。
by noratamago | 2008-08-20 10:35 | 世の中にて。

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31