オーストラリア ケアンズの旅 ポートダグラス レインフォレストハビタット編

b0026110_13475922.jpg

カザリリュウキュウガモ。
リュキュウガモっていうぐらいだから沖縄にいたってよさそうですが、
いないようですよ。オーストラリアが生息地です。

そしてお次はケアンズから少々北上しまして、
ポートダグラスにある
レインフォレストハビタットにも行ってきましたん。





b0026110_13364244.jpg

ここレインフォレストハビタットも
ケアンズの街中にあるワイルドライフドームと同じところが経営しているようですよ。

b0026110_1472149.jpg鳥がたくさんおりますが、カンガルーやワラビーさんなどの有袋類にも出会えます。

そしてオススメ!?なのが、ここでのお食事タイム。

にゃんと鳥と共にご飯を食べることができます・・・・。
というか・・・・。


b0026110_1533233.jpg
いかに鳥に食べられずにご飯にありつくか・・・みたいな
攻防戦になること必至です。

優雅にお食事・・・・とは程遠いのであります。









b0026110_1413527.jpgb0026110_14132249.jpg















警戒しつつも?くれるのけ?くれるのけ~?とどんどん近付いてきます。
残念ですが、わてらもお腹減りヘリですので差し上げられませぬ・・・・。
b0026110_14133867.jpg

でもそこかしこで落ちたごはんを拾ったり・・・。
b0026110_14261321.jpg

オブジェの様に机にどっかりすわり、
次のお客様(ご飯)をお待ちしてみたり・・・・・・。
なんだか食べた気がしないのですが、
一度はお勧めのランチスポットでありましたよ。

b0026110_13415276.jpg

卵を温め中のセイタカコウどの。

ちょっと天気が悪かったのがタマニキズでしたが、
なかなかにオモシロかったのです。
あ。そしてもし動物のぬいぐるいみを買われる方がいらっしゃったら、
ここのショップはおすすめどす。
コウモリやアカオクロオウムやカンガルーネズミや、
なかなかにかわいい動物ぬいぐるみがたくさんありましたです。

全部買占めたいぐらいでしたけど、大人になルンダ!!!と
泣く泣く買わずにでてきました。

あ~。でも買っとけばよかったかもなあ・・・・とか思ったことはヒミツです☆


そんなレインフォレストハビタットの鳥さんはこちら。

ポートダグラス レインフォレストハビタットの鳥

[PR]
by noratamago | 2008-09-29 14:36 | ケアンズ旅行記。 | Comments(0)

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30