オーストラリア ケアンズの旅 キングフィッシャーパーク編

b0026110_19395346.jpg

だいぶ近くまで来てくれた、メンガタカササギビタキ殿。
今回はキングフィッシャーパークであります。

パークとありますが、宿です。ここに泊まれば明け方ものっそい数の
鳥さんに出会えるそうですよ。
うう。泊まりたかった・・・・。





b0026110_19504013.jpg
そう。カワセミ・・・・。
ここではものっそい綺麗な
シラオラケットカワセミ
が見られるらしいですよ。
でも残念ながら時期が会わず・・・・・・。





b0026110_19544453.jpg
おみやげのパッケージで
お姿拝見したのでありましたよ・・・。
実物もパッケージ通りの綺麗さのようです。
お会いしてみたかった・・・・・。











でもでも。
b0026110_20105159.jpg

遠いのですが、モリショウビン?が電線にちょこちょこいたり・・・・。
(もしかしたらナンヨウショウビン?どっちだろ・・・・。)
b0026110_2014128.jpg

暗くてブレブレですけど・・・ オナガバトがいたり・・・。
b0026110_2003237.jpg

ロッジの方にパプア?ガマグチヨタカが寝ているところを教えていただいたり・・。

は~。今度来るときは絶対泊まりこみだす。
何日いても足りないわ。オーストラリア・・・・・。
[PR]
Commented by y-naru56 at 2008-10-08 13:57
バードウォッチャーズ・ロッジですか。
良さそうな所ですね。
いろんな鳥さんに会えそう。
Commented by noratamago at 2008-10-10 14:05
☆y-naru56さま
小川もあり、森もあり、草むらもありで、良いところでありましたよ。
すごいカメラを持ったおじさま方がそこここで写真を撮っておりました。
おすすめでございますよ~。
by noratamago | 2008-10-06 20:23 | ケアンズ旅行記。 | Comments(2)

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31