人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア ケアンズの旅 おみやげ編

オーストラリア ケアンズの旅 おみやげ編_b0026110_1622285.jpg

んふっ。とエミューどんのぬいぐるみです。
あんまり日本ではみかけませんよね。
というわけでオーストラリアのおみやげ編です。





オーストラリア ケアンズの旅 おみやげ編_b0026110_168136.jpg

本三冊。左からオーストラリアの野生動物写真集、
野鳥の生態(わかり易そう)、野鳥図鑑であります。
野鳥図鑑は買ってよかった!
現地でも、帰国して写真の鳥さんの名前を調べるのにも超活躍!
生息地も全種地図で載っているので見やすいですし!

オーストラリア ケアンズの旅 おみやげ編_b0026110_1652789.jpg

ペイトン社のマカダミアナッツチョコ。
マカダミアナッツはハワイのものだと思っておりましたが、
発祥はオーストラリアなのですな。
そしてチョコのおみやげで定番なペイトン社もオーストラリア発だったとは!

オーストラリア ケアンズの旅 おみやげ編_b0026110_165498.jpg

オーストラリアで有名なあま~いチョコクッキー。"TimTam(ティムタム)"。
オーストラリア ケアンズの旅 おみやげ編_b0026110_1661254.jpg

↑の蝶も有名で、オオルリアゲハ、別名”ユリシス”です。
旅の途中に車窓から、青いキラッっとしたものが見えた!と思ったら
このチョウでした。ほんとにメタリックな青色です。
見ると幸せになる・・・(^_^;)と信じてしまうほどに綺麗なチョウチョでありましたよ☆
オーストラリア ケアンズの旅 おみやげ編_b0026110_1662821.jpg

オーストラリア紅茶。
マンゴーティ、紅茶、マカダミアティの3種類。
オーストラリア ケアンズの旅 おみやげ編_b0026110_1682084.jpg

養蜂もさかんなようで、アボカドハニーです。
ちょっと洋酒が入っているような・・・独特の風味です。
そしてねむねむウォンバット・・・。
オーストラリア ケアンズの旅 おみやげ編_b0026110_1650332.jpg

オーストラリアのオーガニックコスメ ”ジュリークのハンドクリーム。
オーストラリアでは半額くらいで買えるようなのですが・・・・。
でら高い・・・・。高級化粧品ですな。
薔薇がふんだんに香るリッチハンドクリームでありましたよ。


オーストラリア$が、一番高い時期に旅してしまったので、
ただでさえ物価が高いのにさらに追い打ち・・・・。
戻ってきたらさくさく下りはじめましたね・・・・。
ちょっとばかし残念?でありました。
by noratamago | 2008-10-24 16:40 | ケアンズ旅行記。

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31