もみじの赤。

b0026110_158636.jpg

一気に冷え込んで、すっかり紅葉したモミジ・・・。
ああ。これが散ったら冬がくる~。
さ、寒いなあ・・・。
でも冬の張りつめて澄み切った空気も捨てがたい・・・。
完全防寒で挑まねば・・・・。

b0026110_1575472.jpg

さっむいけどじ~っと獲物を待つダイサギさん。
白い姿は優美ですなあ・・。
[PR]
Commented by horo_horo at 2008-11-23 21:00
水面にうつるもみじの赤がなんとも秋らしい。
赤とサギの白色がステキですね。

今年はまだ紅葉に行ってないですわー。
ぐずぐずしてると散ってしまう・・・
Commented by simarisu10 at 2008-11-24 15:19
わっ、紅葉色の川の水に白いサギさん・・・。
絵になりますねっ!

と~っても、サギさんが美人にみえちゃいますっ。
Commented by noratamago at 2008-11-24 21:17
☆ふじっこさま
モミジの下で餌をまつ風流な鷺殿でありましたよ~。
みちのくはもう紅葉もおわりかけになってまいりました。
雪も降ってくるしどんどん季節が変わってきますね~。
Commented by noratamago at 2008-11-24 21:19
☆木枯らしさま
どうも白い鳥に弱い私です・・・。
でも白鷺ってほんとべっぴんさんですよね。
日本画によく登場するのもうなずけちゃいますね~。
by noratamago | 2008-11-23 15:21 | 野の鳥。 | Comments(4)

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30