カテゴリ:ふくぺこ。( 2 )

愛鳥バトン。

b0026110_2172020.jpg

ご満悦のぺこ殿。
今日は愛鳥バトンからいってみたいとおもいます。

1:あなたのかわいい鳥さんの名前と種類、
  分かれば性別と歳(または同居歴)を教えてください。

 ふく@白文鳥     ♀ 7歳
 ぺこ@オカメインコ ♂ 2歳 

2:鳥さんを何と呼んでいますか?

 ぺこ   :ぺこっぷ。べこ。ペ様 ペコー
 ふくさん :ふくさん。

3:鳥さんの起床・就寝時間を教えてください。

 起床:10時ごろ
 就寝:21~22時ごろ。時々夜更かし。

4:鳥さんの特技、自慢があればどうぞ!

 ぺこ  :歌創作。原曲をそこはかとなくかんじさせながらもまったく違う歌を作曲。
 ふくさん:威嚇。とにかくケンカ売りまくりです。

5:鳥さんの秘密・弱点を、こっそり教えてください。

 ぺこ:超びびり。地震がダイキライ。   
 ふくさん:弱点はおそらくありませぬ。最強生物であります。
       大奥でも生きていけましょう。
      

6:鳥さんの好きなものは?

 ふくぺこ:チンゲン菜。

 ふくさん:手のひらの上で水をめちゃめちゃ飛ばせながらの水浴び。
 ぺこ:高いところ。粟穂にメロメロ。首を自分の思うとおりになでられること。

7:最後に、鳥さんに一言!

 いつもお世話になっております。(お世話もしてますが・・)

 ふくぺこさんがいるから今日もお仕事がんばれます。

 あとふくぺこさん方は互いにもう少し歩み寄りが必要かと思われます。

 異種間の愛があってもいいとおもうのよね☆

というわけで『日々是好日』のウメさまにいただいたバトンなのでした~。

ちょっと遅れてしまいましたのでバトンはあっしと
ふくぺこがっしり受け止めさせていただきます~。
b0026110_20344035.jpg

がっしり。・・・てかどっしりのふくさん。・・・。
[PR]
by noratamago | 2006-05-23 20:57 | ふくぺこ。 | Comments(2)

ふくぺこと留守番。

b0026110_218215.jpg

座布団と戯れるぺこ。

Fどんが学会でアメリカに行ってしまったので、
久々の三人(羽)暮らしですよ。
うす曇り空でカメラもなかなかむづかしそうだし、
家の掃除をしたり、カレーうどん作ったりしておりましたよ。
なんだかいつもいる人がいないと調子がでませぬな。
なかなかに頼りにしてるらしいです。

まあ。仕事も始めたばかりでちいと繊細になっちゃってるとこもあったり☆
後一週間以上もどうするよ!?
b0026110_2122987.jpg

「まあがんがれ?」とふくさん。
そう。君らがいるではないかね!心強いワ☆
玄米茶に豆大福を食してほぼ日(最近ながらはまってます。
「Only is not lonely」て良いコトバですね☆・)
見ながらふくぺこに癒してもらうのです~。
あ。「コパン」の踊りもマスターせねば!!
(*注-クリックするといきなりコパン流れます。びっくり。)
[PR]
by noratamago | 2005-07-23 21:33 | ふくぺこ。 | Comments(6)

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30