カテゴリ:鳥小物。( 18 )

b0026110_15504845.jpg

だいぶ前にいただいた”鳩サブレーマグネット”
紙袋と缶入りサブレーと、鳩サブレー本体と。5枚入り手提げと・・・。
b0026110_1551141.jpg

以前のマグネットもかわゆかったけどこれもまたくらっときますね。
b0026110_15512479.jpg

マグネットが超強力で少し近づけるとみんな団子になってしまふ・・・・。

鎌倉 豊島屋本店にて見つけることができるっすよ。
[PR]
by noratamago | 2009-06-22 15:58 | 鳥小物。

鳥さんのゲーム。

b0026110_2023387.jpg

ハクセキレイの雛っこ。兄妹とひょこひょこしとりましたよ。

わんこやにゃんこのゲームはたくさんあれど。
鳥さんメインのゲームは
ファミコンであった”バードウィーク”(雛をりっぱに巣立たせるゲーム)と
パソコンゲームであった”pinna”位しかわかりません。

そんな中みつけたニンテンドーDSゲーム。

おしゃべりオウム

スターフィッシュ・エスディ


みなさん突っ込むところですが、
オウムといいつつ、セキセイインコ・オカメインコ・コザクラインコ・モモイロインコ
コガネメキシコインコ・ヨウムと見事オウムいませんけんども。
グラフィックも綺麗ですこうし気になります。

テイクアウト! DSシリーズ(2) にっぽんの野鳥大図鑑

D3PUBLISHER


これは欲しいとです。
なんせ野鳥の声が聞けると!!!
まだまだ声を聞いてもピンとこない私めとしては
お勉強にもってこい!?
[PR]
by noratamago | 2009-06-05 20:37 | 鳥小物。

プチプチたらこさん。

b0026110_1954519.jpg

こ、これはあくまでふりかけです。
ふりかけが食べたいな~ってね。
手のりたまのおヨメに・・・とか思っちゃったわけじゃないですよ!?
・・・。
ああ。また丸美屋さんの術中に!
しかし。このコはたらこさんであってヒヨコではないのか?
鳥でない・・・・?
でも見た目ほぼピンクヒヨコですよ。かわいいですよ。
ついつい手にとってしまった方が5人はいるはず!
b0026110_1954227.jpg

ほかほかご飯にかけて食べるとですよ。
(どさくさにまぎれてあっしの食玩これくしょん。
家族だんらん みんなでごはん”の”お父さんごはん”
登場させてみたり・・・・。)
b0026110_209492.jpg

このたらこさん。コンビニやスーパーに生息しております。
ぜひ本物に会ってみてくだされ。。
[PR]
by noratamago | 2009-03-07 20:15 | 鳥小物。

チョコQのオカメインコ

b0026110_2210478.jpg

もひとつオカメインコの食玩がでてきました。
チョコQのペット動物第3弾に入っていたノーマルのオカメさんです。
他にルチノーとホワイトフェイス、シナモンパイドといるようですが、
家にいたのはこのコのみ・・・・。

チョコエッグ・・・・。
これもかなり集めてしまったかも・・・・・。
でもあの外側のチョコレートが苦手でしたなあ・・・。
もうちょっと美味しくしてくれれば・・・とよく思ったのでしたよ。
b0026110_22101423.jpg

こちらは前に紹介したルチノーのオカメさん。
b0026110_22102683.jpg

そして実物(ぺこ)。今日も元気でありますよ。
ううむ。食玩とはいえ・・・。
色合いはバッチリですね。前脚2本なのもナイスです☆
[PR]
by noratamago | 2008-10-12 22:33 | 鳥小物。

いちごのティータイム。

b0026110_13243069.jpg

押入れの整理をしてたらでてきました。
リーメントの食玩"飼ってみたいな!かわいいあのコ”
のオカメインコさんです。

ダンボール箱から思いのほか大量な食玩が出てきて、衝撃であります。
チョコエッグとか・・・。
南アルプスの天然水のバードテイルズとか・・・・・。
昭和の琺瑯看板とか・・・・。
レトロ家具とか・・・・・。

飾りたい・・・・。しかし場所がない・・・・・。
いつか全部飾るのです!!!

最近はだいぶ抑えているのですが、
どうも精巧なミニチュアをみるといてもたってもいられなくなる・・・。
なんだろうこの収集癖は・・・・・・。
[PR]
by noratamago | 2008-10-11 13:40 | 鳥小物。

まだ寒い。

b0026110_1344933.jpg

見渡すとあちこちに鳥雑貨がありますよ。
また気づいたら紹介しますですよ。
そんな今日はペンギン殿。
ドイツのグラスメーカーLeonardo社の出だそうです。
b0026110_133598.jpg

キヲツケッ。
b0026110_134377.jpg

なんだかすごい寒いけどそんなじゃないんだぜ。
だってペンギンなんだからなっ!!
って表情に惹かれてしまったのでした。
[PR]
by noratamago | 2008-05-18 13:23 | 鳥小物。

水飲み鳥(平和鳥)。

b0026110_1092473.jpg

水飲み鳥。平和鳥。ハッピーバード。
懐かしい~~☆と一瞬思ったのですが、
そういや実物みたの初めてかもしれません。
私の縁日の思い出は
水を入れてピョロロロ~と吹く鳥笛と、
しんこ細工と、
吸うハッカ粉であります。

いやでも。もう頂いたときには胸キュンでありました。
b0026110_1095427.jpg

水飲むんすよ。
夜にカタンッて音がしてちょっとびっくりしたんすよ。
水、飲んでましたね。
[PR]
by noratamago | 2008-05-13 10:15 | 鳥小物。

カレンダー。

b0026110_1072420.jpg

カレンダーをふとみると、
取り敢えず全て鳥でした・・・・・・。

↑は、あトリえ様のカレンダー。
めくるめく鳥絵。美麗です。

さらに。
[PR]
by noratamago | 2008-05-07 09:06 | 鳥小物。
b0026110_18134715.jpg

んふ☆っと微笑む白山陶器のオーナメント”とり”殿。
もういい大人なんだし。
とりモノみつけたってもうそうやすやすと持って帰らないわ!!!
っと決意したのもつかの間。
彼女にやられました。
b0026110_1815765.jpg

食器屋さんにたたずむ彼女。
丸っこく手にしっくりなじむフォルム・・・。
超かわいい長かわいいチョウカワイイ☆
b0026110_1814818.jpg

あまりにかわゆいので家で待機していたことり~ずともぱしゃり。

ことり~ずのつぶやき・・・・・。
[PR]
by noratamago | 2008-04-26 18:31 | 鳥小物。

ウンナナクール。

b0026110_19295314.jpg

そのよん。
ウンナナクールとは女の子インナーのブランドなのですよ。
そのお店で見つけたアップリケ鳥三羽。
[PR]
by noratamago | 2007-12-31 19:29 | 鳥小物。

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31