カテゴリ:ガーデニング。( 5 )

ニゲラ。

b0026110_10565521.jpg

CDのジャケット買いの如く、
こんな青いきれいな花さくの!!!?っと
パッケージ買いしたニゲラの種です。
黒種草とも呼ばれるキンポウゲ科のお花ですよ。
花言葉は「不屈の精神」
うん。いいねいいね。
植えてみますやね。

どうなったでしょか。
[PR]
by noratamago | 2008-08-20 11:06 | ガーデニング。 | Comments(0)

矢車菊。

b0026110_16201339.jpg
またまた咲きました~。
ヤグルマギクです。
矢車草とずっと言っていたけど。
他にヤグルマソウって草があるんですな~。
昔から家の畑に咲いてて好きな花です。




*好きと言えば最近気になっているのは”鷺草”。
ホームセンターにサギソウが置いてあって
いつもお迎えしようか迷うのです。
でもラン科ですし・・・・。水のお世話が難しそうだなあと。
いつも後ろ髪ひかれつつ帰ります。
でももうすぐ花が咲きそうなのです!
咲いたらお迎えしてしまうやも!?
[PR]
by noratamago | 2008-08-17 16:25 | ガーデニング。 | Comments(0)
b0026110_13541491.jpg

だんだんいろんな花が咲いてきます。
こちらは以前紹介したハナビシソウ。別名カルフォルニアポピーです。

ベニバナもさいた☆
[PR]
by noratamago | 2008-08-04 14:06 | ガーデニング。 | Comments(0)

パセリ とう立ち。

b0026110_13454979.jpg

実家に戻ったり、友人に会ったりしていたら、
パセリ花咲いていました。

喜んだのもつかの間。
パセリはお花が咲くと、種がなって枯れてしまうというのです!
くう。
ずっと収穫しようと思ったのに!!!
収穫するつもりなら花ができないように
ばっさばっさ刈り取っていかなければいかないと・・・・。

ま、まあ。種とってまた植えますか・・・。
[PR]
by noratamago | 2008-07-24 13:48 | ガーデニング。 | Comments(2)

パセリのつぼみ。

b0026110_9574911.jpg

あまり育たない我が畑。
でもパセリだけは買ってこなくてもいいほど茂っております。
そんななかパセリのつぼみが!
ハナビシソウに続いて第2段であります!
[PR]
by noratamago | 2008-07-14 10:02 | ガーデニング。 | Comments(2)

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30