カテゴリ:美味しいもの。( 7 )

手作りクッキー。

b0026110_17203410.jpg

鳥とリスとハリネズミと。
見た目もかわいく食べるに惜しい。
でも。でもデモ・・・・。
ありがとです!美味しかったデス☆
[PR]
by noratamago | 2010-02-27 17:24 | 美味しいもの。 | Comments(2)

森林ノ牧場。

b0026110_1011878.jpg

森林放牧のジャージー牛から搾られた”森林ノ牛乳”。
低温殺菌で牛乳の味を損なわせず・・・・。

脂肪分が多いので上澄みはクリーム状。
でも思ったよりさっぱりで美味しいです。
ソフトクリームもペロリとたいらげられちゃいます。
b0026110_101349.jpg

飲み終わったら牛乳ビンでキャンドル・・・・。
うう。か、かわいい。
b0026110_1015757.jpg

良いお乳をたのみます☆
”ん?僕は男の子だけど・・・・?”
あれ!?
[PR]
by noratamago | 2009-09-19 07:49 | 美味しいもの。 | Comments(0)

グーテ デ ロワ。

b0026110_13322426.jpg

最近もっぱら小麦食になっております。
そしてこの”王様のおやつ”という名のラスク・・・・・・。
シャックシャク。シュガシュガです。
ん~。たまりませんね。

群馬で人気のお菓子らしいですよ。
ガトーフェスタ ハラダさんのグーテ デ ロワ
一度ご賞味あれであります。

そして10月10日からの5月上旬まで販売の
ホワイトショコラ(ラスクにホワイトチョココーティング)も
プレミアム(ラスクにチョコレートコーティング)も
と~~~~~っても美味しそうで待てないっっ(>_<)
なんて思ってませんよ!?

つ、通販なんて思ってませんよ!?
[PR]
by noratamago | 2009-09-03 13:38 | 美味しいもの。 | Comments(2)

蕪汁。

b0026110_15543847.jpg

何故かベニバナ。こういうときに蕪の写真があるといいのになあ。

雨降りが多いこの頃・・・・。
読書が進むこと進むこと・・・・。
しかし読むと終わるまで動かなくなってしまうのでキケンです。

ここの蕪汁は、小さい株を丸ごと使っていた。
蕪の葉を少し散らしてあるだけで、ほかには具が入っていない。
味噌は味も濃い色も濃い赤だしで、
独特の、ちょと焦げ臭いような風味があったが、淡白な蕪の味に、それがよく合っていた。
             -宮部みゆき 『初ものがたり』より。

この本の中に出てくる稲荷寿司屋(しかも屋台)の
親父さんのだすご飯がおいしそうなこと美味しそうなこと。
蕪は不得手なのですけども・・・。
こんな風に書かれるとものすご~く食べたくなってしまいます。
この親父さん、タダモノではないようで、
しまいには甘味まで(薄い海老茶色の柿羊羹!!!)出してくる!!!

宮部さんの時代ものはとてもよいです。
美味しそうに書く人が大好きだ。
でもこの続きが読みたいのにまだ出てないと!?くうう・・・・。

稲荷寿司も、ほんのり甘みのある味付けに、
固めに炊いた飯の酢がつんときいている。


くううう!!!
美味そう!!!!ウマソウ☆


今日のご飯はグラタン(え?)ですが、
稲荷寿司&蕪汁もいずれ食卓にのぼりそうです。
あれ?蕪の旬はいつだっけかしら・・・・・。

                             
[PR]
by noratamago | 2009-06-18 16:07 | 美味しいもの。 | Comments(2)
b0026110_22513423.jpg

衝撃!!!!
意外と長めに書いた記事がIE強制終了とともに消え去るる・・・・・・。

くう(>_<)・・。
今日は”午後の紅茶 レモンティクッキー”を食べてしまいだ!!
このクッキー。
キリン×森永ビスケットのコラボで実現した
レモンティークリームをサンドしたクッキーであります。
意外に美味しくどんどん食べちゃいます。
他にティークッキーとミルクティーパイもあるようですよ・・。
ついついもう一枚と。。。。。。
き、きけんキケン!!
[PR]
by noratamago | 2009-06-04 22:56 | 美味しいもの。 | Comments(0)
b0026110_23141955.jpg

Fどんの出張おみや。
フランスの老舗ショコラトリーらしい”ボワシエ
の”ガトーマカロン ショコラカフェ”であります。
普通のマカロンの6~7倍はあったでありましょうか。
真ん中にはコーヒークリームがあったように思えます。
で、でっかかった。食べ応えがありました。
でもマカロンは一口サイズがいいのかな。やっぱり・・・・。

さてこの”ボワシエ”。
どうやらマロングラッセを初めに作ったところらしく、
これが絶品のようであります。
こ、これで次のおみやは決まりですな。むふふ。
[PR]
by noratamago | 2008-12-06 23:25 | 美味しいもの。 | Comments(2)

ケーキ分補給・。

b0026110_9502989.jpg

ミルクのシフォンケーキ。
b0026110_9511586.jpg

ガトーショコラ。

は~。いい。
今日は小さなお店ですが、とってもかわいくて美味しかった
ミトンさんのケーキ。
ん~。甘いものはサイコウだ☆
[PR]
by noratamago | 2008-07-14 09:57 | 美味しいもの。 | Comments(2)

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30