カテゴリ:どうぶつ王国( 7 )

鳥せいぶん。

b0026110_984682.jpg

最近あまり出歩いてなかったため、鳥せいぶんが著しく欠乏しておりました。
そこでいってきました
埼玉県こども動物自然公園
ひ、広かった・・・・・。
でも鳥がいっぱいいて幸せ・・・・・。
普段動かないくせに鳥がいればうごけます☆
牛舎なのにこっそり鳥がいたり・・・。
思わぬところに鳥さんがいるので、見過ごせませんぞ!!

そんなこんなで写真は図鑑でしかみたことがなかった
ライラックニシブッポウソウどの。
いや~。本のまんま。
すごく綺麗な鳥さんでありました。
ほんとはミナミジサイチョウのお子さんを見たかったのですけど・・・。
まだ出会えず・・・・。
でも久々の鳥さんに大満足でありました。
[PR]
by noratamago | 2009-09-02 09:13 | どうぶつ王国

芳村野鳥自然博物館。

b0026110_20204519.jpg

森の中・・・。に見えども博物館の中です。
芳村野鳥自然博物館。個人所有の博物館であります。。
b0026110_20255564.jpg

所せましと並ぶ鳥の剥製達。
奥には動物や、蝶の標本も・・・・・・。
そしてなんとびっくり無料です。
個人でこんなに集められるとは・・・・。
動いてない分とっくりじっくり見ることができます。

いやはやすごいです。
そして無料・・・・・。む、無料でいいのでしょか。
写真も撮ってよいですよと仰ったのでぱちぱちぽちりと。
嘘です。ばっしゃばっしゃ撮りました。
でも皆さんには訪れた時の楽しみで・・・。
見た見たって野鳥もたくさんいれば、まだまだな野鳥もたくさん・・・。
b0026110_20225585.jpg

野鳥の説明もしていただいて、満足満足・・。
土日だけ開館のようですが、
連絡すれば平日も開けていただけるようです。
b0026110_20253231.jpg

住宅地の中にあるので、こ、ここにあるかしら!?っと
ドキドキしますが、ちゃんとございます。
もし宇都宮に寄られることがあったらぜひ足を延ばしていただきたかとです。
[PR]
by noratamago | 2009-06-15 20:40 | どうぶつ王国

サボテンそっちのけ。

b0026110_20413338.jpg

ねむねむパカ(バ、でなくパですよ)
シャボテン公園に行ってまいりました。
何気に鳥さん率の高いこの公園。
ついつい伊豆にくると足がむいてしまひます。

もっと動物!?
[PR]
by noratamago | 2009-03-23 20:58 | どうぶつ王国

アルパカ~。

b0026110_211149100.jpg

ずっと綱をあむあむするアルパカさん。

最近人気のあのこ。
ミラバケッソ?くられ?
どうもこのCMを見たことがありません。
ここでは放映してないのかしら?
でもかわいらしかコですよね。アルパカ。
ナイスCM起用☆

b0026110_2123840.jpg

やはりこのくりっくりのおめめとふっかふかの毛がミソですかね。
[PR]
by noratamago | 2009-02-25 21:27 | どうぶつ王国

猛禽もかっこよいけど。

b0026110_1941127.jpg

タテガミの長いスマトラトラ殿。
猛禽はもちろん素敵ですが、虎もかなりかっこよいですね。
[PR]
by noratamago | 2009-02-07 19:48 | どうぶつ王国

野生なんだけども。

b0026110_2056025.jpg

動物園で出会ったドブネズミさん。
展示のコかと思いきや・・・。
ここは”カンムリセイラン”という鳥さんのお部屋なのです。
ちゃっかり展示にはいってひとのごはんを食しております。



b0026110_20562025.jpg

でも寛大なカンムリセイランさん。
ぢっと静観しておられました。
[PR]
by noratamago | 2009-02-03 21:20 | どうぶつ王国

たまには・・・。

b0026110_9503420.jpg


逆でもいいかなと・・・・。
[PR]
by noratamago | 2008-10-22 09:53 | どうぶつ王国

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31