カテゴリ:オカメのぺこ。( 80 )

元気です。

b0026110_1323972.jpg


気づいたら1年も!?
皆さまお元気ですか?

ぺこはげんきです。
私も坊もFどんもげんきにしております。

3/11の地震は揺れすぎて立てないくらいでしたが、
坊は抱っこしてたのですやすや・・・・・。
お、おかーさんはびっくりしたよ。
緊急地震速報の音は今もびくびくっとなってしまいますよ。

そして今は家族がちょいと離れ離れですが・・・。

暑い中頑張ってくださっている現場のみなさん。本当にありがたいとです。

また自然いっぱいの福島を坊と闊歩したいなあ・・・・・。
[PR]
by noratamago | 2011-07-08 01:34 | オカメのぺこ。 | Comments(1)

オカメはかわいい。

b0026110_21322551.jpg

最近ぺこが特にかわいい件について。

・・・・・・・。
・・・・。


はい~!バカ親入りました~。
でもなんだか最近ふと見ると瞳きゅるんとしていて、
なんか小首かしげてみたり、ちょっとかわいかったりします。
いつもはかわいいっていうより、コケティッシュなかんじ?(もしくはすっとぼけたかんじ)なのに・・・。
どうしたぺこ?

そう。オカメインコってかわいいんですよね。本当は・・。わ!?
最近ロート製薬のスキンアクアのCMにほんのワンカットだけでてますよね。
かわいいですね。アノコ。
もっとじゃんじゃん出してくだされ。

でもこの写真のぺこだとあまりお伝えできてないのです。
やはり一眼レフを前にすると自然体ではいられないようです。

b0026110_21385389.jpg

換羽中なのでちともっさもさですが・・・・。
ハヅクロイはするようになってきたのでカメラ慣れするまでもうちょっとかな・・・。
[PR]
by noratamago | 2009-06-23 21:48 | オカメのぺこ。 | Comments(4)

ひさびさぺこ。

b0026110_21533492.jpg

もっそいお久しぶりです。

ちとパソコンから遠ざかっておりました。
ぺこは今日も元気に鏡の自分に向ってお話しております。

なんだか気づいたら冬から初夏になっておりますな。
冬眠していたかんじ・・・・・・。
うう。桜も散ってしまった・・・。
キビタキどんもオオルリどんもサンコウチョウもとっくにやってきておりますな。
見に行かねばなりませぬ。

またぼちぼち更新するとです。
[PR]
by noratamago | 2009-06-02 21:57 | オカメのぺこ。 | Comments(6)

ここだけ朱。

b0026110_17245452.jpg

さてなんでしょか?
子供の落書きじゃないですよ?
これだけでピーンときた方は相当なオカメ~マニアと見ましたよ。

答えは・・・。
[PR]
by noratamago | 2009-02-17 17:32 | オカメのぺこ。 | Comments(2)

もふ24日!?

b0026110_8472797.jpg

はやいです・・・。
もう24日・・・。あと少しで2009年・・・。
おお。残りわずかな2008年もあっという間ですな・・・。
大人になればなるほど時間がさっとすぎていく~。

とりあえず、メリ~クリスマスです~。
[PR]
by noratamago | 2008-12-24 08:51 | オカメのぺこ。 | Comments(2)

こたつオカメインコ。

b0026110_21533897.jpg

さ、寒すぎっすヨ?
b0026110_21542240.jpg

ぺこだっておこたに入っちゃいますヨ?

にゃんこのこたつ好きは有名ですが、
よもやオカメインコまでとは・・。

でもほんと、今年寒すぎっす。
皆おこたから離れられません(>_<)
[PR]
by noratamago | 2008-11-29 21:57 | オカメのぺこ。 | Comments(4)

携帯ならごきげん。

b0026110_2237845.jpg

一眼をかまえるとビビるぺこ。
でも携帯カメラならルンルンです。ナゼニ囀るか。

室内なのでちと画像が粗いですが、
携帯でもとりあえずこんだけ撮れます。

しかし最近の携帯はすごいですね。
800万画素て・・・・・。

私のキスデジちゃんは630万画素なのに・・・・(;_;)
でも携帯。壊れるまではリニューアルできませぬ。
うう。どんどん置いていかれるわ~。
[PR]
by noratamago | 2008-11-25 22:39 | オカメのぺこ。 | Comments(2)

フルーツおいし。

b0026110_160622.jpg

みかん堪能中のぺこ。
葡萄はたべないのにね。みかんは大好き。
これは温室育ちのみかんだから美味しかろう。

人も堪能しております。
[PR]
by noratamago | 2008-08-17 16:09 | オカメのぺこ。 | Comments(0)

はねっかえり。

ぺこ。ぺこさんよ。
b0026110_2001374.jpg

羽根が一本あさっての方向いてますよ。
頭からぴょろっと飛び出してます~。
b0026110_20334386.jpg

うお。身震いで直しますか・・・。豪快ですな。
b0026110_20335310.jpg

ざ、ざんねん~。
波平さんのようにぴょろぴょろっとしてます~。


*ああ。フォトショップエレメンツ体験版はやりやすかったなあ~。
 ペイントはシンプルすぎますなあ・・・。*
[PR]
by noratamago | 2008-08-12 20:36 | オカメのぺこ。 | Comments(4)

夏なの秋なの?

b0026110_9342673.jpg
昨日は大雨いなびかり。

今日は朝から涼しくて
秋の虫が鳴いています。

まだ家の朝顔咲いてませんけど・・・。
すいかもまだ食べてませんけど・・・。

も、もう秋くるですか?
[PR]
by noratamago | 2008-08-06 09:35 | オカメのぺこ。 | Comments(2)

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31