カテゴリ:オカメのぺこ。( 80 )

やっとだ。

こんにちわ。ぺこです。
b0026110_1194771.jpg

ぺこなんですよっ。
b0026110_1110689.jpg

今頃ご機嫌取りしても遅いんだからっ。
b0026110_11102080.jpg

もちろんしっかりカメラ目線ですよ。

そんな今日の撮影カメラ。
一眼でなく6年前のコンパクトデジカメ FinePixであります。
一眼は逃げ回る始末・・・・。

キミのために購入したEOS Kissデジタルですのにん。
ま、専らお外の鳥ばかり撮ってましたけどっ。
[PR]
by noratamago | 2007-11-16 11:24 | オカメのぺこ。 | Comments(4)

大雪です。

b0026110_23303952.jpg

とってもお久しぶりですね。ぺこです。
最近仕事だ野鳥だとちょっと扱いがおろそかでなくって!?
今日はゆっくりじっくり自由時間を満喫しておりますよ。
たまごもF丼も今日は家でもっさりしてますからね。
ナゼならゆっきゆき大雪ですからねん。
最近あったかくなってきてあ~もう春だなって思ったのに。
ごんごん降り続いております。
そりゃあぺこも羽毛くっつけちゃいますよ。

せっかくあの黒白シマシマのヤツガシラさんが来日しているとの
お話をお聞きしたのに!!!!くう!!!
明日は晴れるとよいですなあ・・・。
でも雪っぽいなあ・・・・。
[PR]
by noratamago | 2007-04-14 23:40 | オカメのぺこ。 | Comments(0)

のどが痛いデス。

b0026110_23171056.jpg

洗い物をしている横でなにやらごそごそしてるぺこ。
キッチン用品に興味深々です。

一昨日ぐらいからのどの痛みが続いております。
風邪の前兆かしら。白血球頑張ってくれてるかしら。
声もがらがらだし困ったな~。

あ~。ゆず茶飲みたいな~。
でもぺこさんがそこにいるとお湯わかせられないんだよね~。
ちょっと一旦おうち戻ってみたりしない?
b0026110_23172979.jpg

「・・・・・・・イ・ヤ☆」
そしてまたごりごりはじめるペコ様。
・・・・・・・。くそう。

でもま。ちと間をおいて最後はご帰宅してもらったのでした。
んは~。ゆず茶がきくぅ☆
[PR]
by noratamago | 2006-04-22 23:28 | オカメのぺこ。 | Comments(7)

さぼりすぎ~!!

b0026110_20413748.jpg

最近めっきり出番もなくおかんむりのぺこさん?
は!はは~。すみませぬ。
最近帰ったらすぐに意識がなくなるわ、
パソコンの調子はよくないわで・・・!!い、言い訳です!!
でもふくぺこFどん共々元気にしておりますよ。ええ。
今月乗り越えればきっとゆっくりできるはず?
先生も走り回る月になってきますもの。
がんばりますですよ~。
[PR]
by noratamago | 2005-11-26 20:45 | オカメのぺこ。 | Comments(8)

LoveCom☆

b0026110_19382013.jpg

私もいれてくださいな~。(上目遣いがニクいぺこ殿)

なつの様による鳥さんとラブラブらいふコミュニティ!LoveCom!
素敵☆ええもう。ふくぺこは我が身内。
これからも笑ったり泣いたり一緒に歩んでいくとです。
遅ればせながらその素晴らしきコミュニティに
あっしも参加させていただきとうございますですよ~。
[PR]
by noratamago | 2005-10-02 19:50 | オカメのぺこ。 | Comments(4)

ブランコ慣れる。

b0026110_20563691.jpg

やっとブランコになれて遊びはじめたぺこさん。
とりあえず赤球にケンカ売ってみてます・・・。

は~。お久しぶりであります。
もう9月ですね。そこかしこに秋の気配がいたしますね。
なんだかほんと一週間ははやいですね。
ワタクシの一週間というと・・・・。

・電話応対にキリキリマイ。ざっと一年分は話した気分・・。
・車の修理。やっとなおった我が愛車☆
・簿記の勉強しなきゃな~と思いつつぐったり・・・・。
・初岩盤浴。ゲルマニウム温浴は癒しというより修行!?
・サケの遡上を見に行くも、台風一過でかなり危険な川岸・・。サケおらず。
・さんまをいただく。刺身と焼いていただく。ついでにお酒もいただく。いい気分。
・チャーリーとチョコレート工場をみにいく。チャーリー超良いコ(泣)
・ちょっと習い事を始めようかと思い立つ。見学してみる。

そしてもう明日は月曜日!うお!はや!!!
私にしてはなんだかいろいろ動きましたよ。
いつもはぼ~っと全く動きませんで・・・。
今日は早く寝ちゃいましょう。
いやー。体力つけねばな~。。
[PR]
by noratamago | 2005-09-11 20:56 | オカメのぺこ。 | Comments(2)

鼻でっかい

b0026110_2213187.jpg

鼻の穴でかっっ!!
くはあ。長い一週間でしたわ~ん。
やっとお休みであります!
はあぐったり。

ぺこふくとハチクロのアニメ見ながらまったりと!
挿入歌がYUKIとスピッツとスネオヘアー。うむ。よいわ☆

しかしオカメ。鼻の穴大きすぎやしませんか!?
一時期鼻に粟が詰まっててとれなくてかなりあたふたした覚えが・・・・。
しかしある日みえなくので出たのかな。と思っているのですが。
まだ詰まってたら困るな~。
当の本人はなんともなさげですが・・・。
ちょうどよい大きさなんですよね。
粟とあのお鼻。すっぽりぴったりジャストサイズ!!
・・・・困りますね~。
[PR]
by noratamago | 2005-09-02 22:04 | オカメのぺこ。 | Comments(6)

頭上より。

b0026110_22463571.jpg

見事に冠羽ちらばってますね。
ちょっと筆毛もありますな。
ぺこもなんだか羽抜けてます。
オカメは換羽期が定まってないようですね。
好きなときにちょろっとずつ抜けております。
[PR]
by noratamago | 2005-08-27 22:46 | オカメのぺこ。 | Comments(2)

ぷくぺこ

b0026110_21505179.jpg

毛づくろい中のふくらんだぺこ。
ふくさんは換羽がはじまってしもうたようで
ちとみすぼらしげな今日このごろ。
だいじょぶかしら。
でも体重はまたもや安定の28g!

やぱり鳥は癒されるわあ。
あっしはどちらかというと(いやかなり)マイナス思考なので、
考えはじめるとずんどこ落ち込んでいきます。
下手に想像力があるのかしら!?
被害妄想と誇大妄想でもうすんごいことになります。
だいたいどんなことでも最悪を想定しちゃうのですよ。
ああ。考えてたよりはましかな!?みたいに思うのですな。
これ。まったくもってかなり疲れます。
なっちゃった時に考えればよいのにね!
小心者!チキンだわあ!
[PR]
by noratamago | 2005-08-24 22:01 | オカメのぺこ。 | Comments(10)

幼少のぺこ

b0026110_17325143.jpg

さて。どのコがぺこでしょうか~。
ぺこの元親さん(実家?)であるN.J Bleed様に
いただいたぺこのヒナ時代写真でありますよ。
一番左がぺこですよ。なんだか一人だけ育ってますね。

オカメと暮らそうと思ったとき頭にあったのは
レモン色の体にあかほっぺのルチノーさんでした。
しかしオカメ。たくさんの羽色があるのですな。
N.J Bleed様のところでホワイトフェイスやシナモンさんがいて
少しぐらついたあっしでしたが、やはり黄色いあかほッペさんに決定!
でもルチノーさんでなく羽に模様が入っているパイドさんです。
これならオカメの群れにまぎれた時もキット見つけ出せるはず!!
ウチのコイチバン!!!
そんなかんじで我が家にきたのがぺこなのでありました。

ぺこも来月くらいで家にきてから一年になりますね~。早いもんだ。
こうみるとなかなかに大きくなったものです。
最近はオカメパニックも起さないし、少し大人になったかな?
後は水浴びをマスターしてくれるとうれしいですよ?
[PR]
by noratamago | 2005-07-10 17:31 | オカメのぺこ。 | Comments(6)

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30