カテゴリ:オカメのぺこ。( 80 )

止まり木 其のニ

b0026110_22391216.jpg
簡易泊まり場。ががたがたになってしまったので(でももう3ヶ月くらい前・・・)、
新しい止まり場を作成したのですよ。
Fどん会心の作!!

丸木 +
万能すのこ +
ジョイント2つ +


しめて¥1150なり~。
いいですね。前より格段によくなってますね。

b0026110_223819.jpg

ん~。まあまあいいんじゃなくって?
ぺこも気に入ったのか、すぐにくつろいでいたのでした。
[PR]
by noratamago | 2005-06-05 22:38 | オカメのぺこ。 | Comments(10)

オカメインコさいこー?

b0026110_2033738.jpg

本棚がお気に入りの位置になったぺこ。ガジガジしないでねん。

以前に(てかつい先日)気になっていたザ・インコ&オウムのしつけガイド。買っちゃいました~。
えへ。貧乏なのにねい。

その中で各コンパニオンバードの性格や接し方を説明してあるのですが、
あっしの最も興味のあるバタン系(白色オウムさんでしょうかに)のトリサン。
なかなか一筋縄ではいかないやうですね。
生活をほぼトリサンにかたむけられてかつ鳴き声、
家具なんかのかじりを気にしなくていい環境でないと難しい。やはりね。
そうするとまだまだまだまだかもな~。というかムリかもな~。しょんぼり。

一方オカメインコ。「完璧な魅力」を備え持っているようです。
ほどほどの大きさ。バタンに比べてお世話が楽、お安い、そして性格もよし。
確かにですね~。
ほっぺをうりうりしてるときもかわいいし。
ん?って真正面むいたときもかわいいし。
ほんとにおだやかですしね。
かなり癒されとります。あっし。
良かった。ぺこ迎えてちょーよかった。
鳥好き度普通のFどんもそういうぐらいだから間違いない。

もちろん忘れてはおりません。ふくさんもですよ。
言わずもがなですよ。



あれ。・・・・そういえばFどん。
ふくさんの時はそんなこといわなかったな。
放鳥してもつつかれてかならず助けて~っていってもんたな。
むう。でもそんなところがいいのですよね。文鳥はね。
[PR]
by noratamago | 2005-04-16 20:56 | オカメのぺこ。 | Comments(10)

ドーナツ型オモチャ

b0026110_19322351.jpg

東京出張に行ってきたFどんがこんぱまる(あっしも行きたし!)
にも行ってきてくれたようで、オモチャを買ってきてくれました。
皮ひもやらいろいろあるです。でもいまはこのドーナツがお気に入り・・・。
しかしなんだかバリバリベキベキ不穏な音が・・・・・・・。
ぎゃー!!ドーナツ型でなくなってきてる~!!
早~い!。いいんだけど。遊んでいいのだけど・・・は、はや~(泣)
い、いいよ。ゴールデンウィークにまたげっとしてくるよ(泣)

ゴールデンウィークはあのトリサンいっぱいのCAKに行ってくるデスよ!!!!
単身乗り込んでくるっすよ!!!!
うおーーーーー!超楽しみ。超ドキドキ☆

GW中にCAKに行くみなさま。
ちょっと興奮気味で、でもきょどってて不穏な動きをする輩がいても
怖がらず声かけてあげてくだひまし。
一人旅で&オウムインコはんにきっとドキドキしてるだけでありますよ!
[PR]
by noratamago | 2005-04-02 19:35 | オカメのぺこ。 | Comments(6)

お休み~

b0026110_2331025.jpg

ぺこさんの羽がどうにかおさまりましたよ!
よかったです~。

は~。やっと2連休☆
素敵。ステキネ。連休って!!
今日は前から行ってみたかったラーメン屋さんにいって
みそもしょうゆもとてもおいしくてシアワセでありました。
そんで部屋のお片して、
いでじゅうやらNANAやら読んで、あとは寝っぱなしでありました。
夜は閉店前の50%offをさらってきて炊いたご飯と・・・。
Fどんのおみやのどらやきをお茶といただいて・・・・
JUNKスポーツみてウルルン見てぼ~っとして。。。
来週はタカはんのその後がみれそうですね。
んーー^^いい。なんて普通な休日なのだ。
やはしあっしはぐうたらが大好きであります。

明日も休みなのね。
土日は休みたくて派遣社員になったのに・・・・・。
なぜか昼勤務に毎日残業に土曜出勤だらけ。
う~ん。やはり楽しやうと思ったのがだめでしたか・・・・。
でも来月からのゴールデンウィークは帰省しちゃいますし
また頑張りますかの。
[PR]
by noratamago | 2005-03-20 23:32 | オカメのぺこ。 | Comments(4)

仲間?

b0026110_1192264.jpg

エンビに映った自分に問いかけるぺこ。
「ぽっぽっぴ~。は~~とぽっぴ~」
・・・・・。音はずれとるよ。あっしそんな音痴だったかしらん?
やはり鏡など仲間をみると唄わずにはいられないご様子。
嫁さんほしいか~?だけどこの声量の持ち主が二人になるのはな~。
あっしの胃が痛んじゃうよ?
でもこれで呼び鳴きがストップするなら
白いシナモンな嫁さんがおうちにきちゃうね!
でもまだまだ夢だね!
とりあへず一緒に独身生活を謳歌しやうぢゃないの。

温室。最近ガラス温室も考え始めてます。
これあったら鳴き声かなり小さくなるのでないかな~んなんて。
あのアクリルケースよりお安いですし。
むう。
[PR]
by noratamago | 2005-03-16 11:26 | オカメのぺこ。 | Comments(4)

呼び鳴き。

b0026110_23585259.jpg

かさぶたひっぺがしに夢中なぺこ。

入院していたデジカメが帰ってきました。
どうやらメイン基盤がおかしかった模様・・・・。
メインじゃあそりゃだめだねえ。
3年保証ぎりぎりだったのでどうにか無償でありました。
ありがたう100満○ルト~。
コレでダメだったら一眼レフいっちゃう!?とか思っていましたが、
もうちょいFinePix50iに頑張っていただいちゃいます。

そしてぺこ。あっしが帰って来たりする
ドアの音やら出て行く時やらの声はかなり大きいです。
お引越しに際して唯一の心配事・・・・。
鳥はよいということでの引越しなのですが・・。
とりあえずまわりにはご挨拶にいかねば・・・・。
かごの回りはダンボールか塩ビで防音ですな。
もし苦情がきてしまったら・・・。
コレを検討しております。
ちょっとお高いケド・・・。
でも効果がありそうであります。
[PR]
by noratamago | 2005-02-21 00:07 | オカメのぺこ。 | Comments(8)

気を付け!!!

b0026110_1934674.jpg

まっすぐなぺこ。
びしっと直立しております。

ちょっと両翼がピンクっぽいのは筆毛であります。
先日の地震で、かなりのダメージを受けたあとの回復の兆しであります。
ちょっとばかし出血が多かったのですが治ってくれてよかたです。
もう地震こないで(泣)特に筆毛いっぱいの今は・・・・。
[PR]
by noratamago | 2005-02-12 19:40 | オカメのぺこ。 | Comments(6)

ナゼ逃げる!?

b0026110_11543428.jpg

いつもより更新がはやいですね!?・・・・あれ!?
時々ひまわり攻撃などでじわりじわりと関係を修復してきたたまごとぺこ。
やっとあっしでもなでなでしたり、多少歩み寄りがなされてきました。
しかし、
一つだけ。ケージに戻す時だけが大乱闘です。
あっしの緊張がすぐに伝わってしまうのか!?
さあ。戻そうかなっとちょっとケージに動き始めるともうだめです。
大逃走開始であります。
もうそうなったら手を見ただけですさまじい逃げっぷり。
両方すごい緊張であります。もうあっちいったりこっちいったり。
あっしもあわわあわわ。
双方疲れきってしたにおりたところを
そっと両手でだいて入れてます。
でもかなりぺこ放心状態!?
コレはこまる~。一人だと出せなくなってしまいます。
どこがいけないのか・・・・。

Fどんはぽか~んとみてます。
「なんで?」ってあっしがききたいよ!!
そんなFどんが立ち上がると
ひょい。パタン。ニヤリ(Fどん)・・・・・・。
ペコ普通に戻ってます。
・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・。
・・。
なんで?なんでなんで?
追いまわすのがいけないの!?
でも途中であきらめたら逆効果!?
でも戻さないと会社行けないし(泣)
なでながら戻そうとしても入り口でバビュんといってしまうし・・・・。
うおお!!!どうしたらいいんだ~(泣)
[PR]
by noratamago | 2005-02-09 12:01 | オカメのぺこ。 | Comments(6)

上下関係?

b0026110_21345682.jpg

逃げ腰ぺこと
カメラ目線の勝ち組ふくさん。

やはし。やはしふくさん強し。
ぺこはフレンドリーに接しようとするのですが、
どうにもこうにもふくさんはクワッっとね。
「ケンカ上等!!」みたいな。
ほんとに性格が違うな~。
種の差?
しおらしい文鳥見たことないですし。
強気なオカメも・・・。
それともただの個体差?なのでしょうかに~。
うーん。面白い。
いっぱいいたらもっとおもし・・・・・。(おおっと。いかんいかん)
[PR]
by noratamago | 2005-01-29 21:47 | オカメのぺこ。 | Comments(4)

みかん。

b0026110_1125013.jpg

実家から送られてきたみかんを食すぺこどの。
自家製だからな~。ちょっとすっぱいぞ!
でも実よりあの白いところをもそもそするのがお気に入り!?
尾っぽも風きり羽もどんどん抜けて、
ひとまわり小さくなってるぺこなのでしたよ。
b0026110_11331218.jpg
しかしあっしはこれも捨てがたし。
食べごこち つぶみかん
ゴクリににてマスね。あれも大好きでしたが、
これまたおいしい。甘くてつぶつぶで。ステキ~。
[PR]
by noratamago | 2005-01-21 11:27 | オカメのぺこ。 | Comments(4)

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31